※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ犬☆
その他の疑問

熊本県玉名市又は荒尾市でお子さんが一人っ子という方いらっしゃいます…

熊本県玉名市又は荒尾市でお子さんが一人っ子という方いらっしゃいますか?
一人っ子のご家庭も実際あるのかもしれないですが、私の周りでは一人っ子の家庭って見なくて…。保育園や出かけ先でも大抵兄妹連れている人が多い気がして‥。
もう1人は?とよく言われるのですが高齢なのもあり厳しいかなって思ってるのに周りからは1人は可哀想じゃない?っていう人もいるし。
実際、荒玉辺りでどれ位いらっしゃるかな?と疑問になり投稿しました。

※誹謗中傷はご遠慮下さい。

コメント

♡りーひゃん♡

荒尾市に住んでます!
私は今子供は一人ですが、もう一人欲しいなと考えてます。
支援センターにも行きますがそこに来られる方は一人っ子は少ないです💦
とゆうか、知ってる限り居ないかもです…二人目妊娠中だったり二人目希望だったり…
私の友達も親戚も2人か3人です。
でもこればかりはそれぞれ家庭の事情もあるでしょうし気になさらなくて良いと思いますよ☺️
世の中には一人っ子の人はたくさんいるのに、それじゃぁ一人っ子はみんな可哀想なの?ってなりますもんね😭

• ママ犬☆

ママ犬☆

遅くなりすみません。
    やっぱりそうですよね。
    私の周りも二人兄妹とか二人目出産したばかりの人とかが多くて‥。
    私も出来ればもう1人…。という気持ちはあるんですけどね‥。
    返信ありがとうございます。

• 12月5日
きょんち

初めましておはようございます(*^_^*)

私は玉名です(*^_^*)

うちも今は1人ですが出来たらあと1人欲しいです(*^_^*)

大人になってきょうだい居ないと色々大変かなと(*^_^*)

私が3人兄妹なんで(*^_^*)

• ママ犬☆

ママ犬☆

初めまして。

やっぱりもう1人はって思いますよね…。
    私は不妊治療でやっと授かった子供なので治療当時は1人でも授かったからって思ってたんですが周りに兄妹いる方が多いのと私も三人姉妹なのでやっぱり兄妹いた方がいいのかなとも思うんですが、私も旦那も高齢域なので…。って感じです。
    悩む暇はない年齢なんですけどね😂

• 12月5日
  • きょんち

きょんち

私も35で1人目なので授かるかも分からないし2人目作るなら早めが良いけどこればかりは授かりものなので(^_^;)

出来るならきょうだい欲しいので頑張ってみます(*^_^*)

• 12月5日

コメント失礼します。m(_ _)mまだ妊娠中ですが子供はこの先も1人っ子の予定です。私の場合20代の頃から習慣流産が続き、治療もしていていたのですが、心も疲れ治療を辞めてから今のタイミングで授かりましたが来年35での初出産になるので主人と考えて1人と決めています。

• ママ犬☆

ママ犬☆

お辛い経験をなさって妊娠されたんですね。
    妊娠おめでとうございます。
    ぶれずに、1人と決めていらっしゃるのは凄いと思います。
    私も治療中は1人でもいいと思っていましたが、欲が出てしまいもう1人欲しいとぶれてしまいました。
    私もはっきり決めないといけないですね😥

• 12月5日

猫ママさんも治療をなさってたんですねm(_ _)mいやいやとんでもないです💧私も身内等に1人っ子は可哀想など言われて、私が10歳若かったならと思思い悩んだ事もあります。私自身身体が強い方ではないので体力的な問題もありの決断です。なかなか決断てのは難しいですもんね。御主人様はどのように考えられてますか?質問して申し訳ございません。m(_ _)m

• ママ犬☆

ママ犬☆

本当にこういう問題は難しいですよね😕
    私も後10歳若ければと本当に思います。

旦那も出来ればもう1人とは思っているみたいなのですが、治療期間が長かったのもあるし、自身の年齢も気にしているみたいで1人でいいと思っているみたいです。

• 12月5日

退会ユーザー

ほんと難しい問題ですもんね。すぐにどうこう決断出来ないですもん。m(_ _)m御主人様もうちの主人と同じ考えでしたm(_ _)m
    すみません。このサイトに慣れておらずリプする場合を間違えてしまいましたm(_ _)m

• 12月5日
3姉妹年子ママ

荒尾です。
私自身三きょうだいの末っ子。
子どもも2人いて、3人目妊娠中。
周りは2人いたり3人いたり…
因みに職場には5人目妊娠中の方もいます。
まだ1人の人もいれば、結構結婚すらまだの人もいます。
従姉は2人目がなかなか授からず、一人でもいいかと諦めかけてた時に妊娠発覚してます。
なので7歳離れてます。
きょうだいがいたほうがいいとかってやっぱり親の考えなので、周りにどうこう言われても困りますよね…
いざ2人目が出来るとまだ間隔早くない?っていう人もいるし…

• ママ犬☆

ママ犬☆

確かに、兄妹云々は親の考えではありますよね。
    私も三人姉妹の末っ子で大人になって困った時などに助け合うので兄妹いて良かったと思う時があるので、そういう時にふと、自分の子にも…。って思ってしまいます。
    仲が悪い兄妹もいらっしゃいますが…😥
    私の周りは皆兄妹仲がいいので‥。

• 12月5日
ゆうりん

熊本自体が一人っ子が少ない印象があると母も言っておりました。私のところは、あと少し一人っ子期間がある予定ですが、できたらできたでいいし、できなければその分一人にお金も時間もかけてあげれますので、あまり気にされない方がいいですよ。
塾や習い事のお友達を見てると一人っ子が意外といます。

• ママ犬☆

ママ犬☆

返信遅くなりすみません💦
    確かに1人だったら今の子にお金も時間もかけてあげられますよね。
    まだ子供が小さいので習い事はやってませんが、今の私の周りには兄妹がいらっしゃる方がほとんどなので、気にしないようにしても何処かで考える自分もいるんですよね。
    考えてもしようがないんですがね…😥

• 12月7日