※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
子育て・グッズ

お刺身の茹でる際、一種類ずつお湯を変えた方がいいでしょうか?皆さんの意見を教えてください。

離乳食用にお刺身を買って来ました!

マグロと鮭と鯛の盛り合わせです。

茹でる時は一種類ずつお湯を変えた方がいいですかね?

全てベビーフードで与えた事はあって、アレルギーはなさそうです👍

すぐ火は通るし、少ない量なので、水変えるのもそんなに手間ではないのですが、

きちんと分けた方がいいでしょうか。

皆さんの意見を教えて下さい😀

コメント

けいちゃんママ

アレルギー的には一緒でも問題なさそうですが、それぞれの臭みがあると思うので別々に茹でた方がいいのかなーと思います。
私はそれぞれ分けます。

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    なるほどー!
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
はるママ

私はアレルギーないなら一緒にゆでちゃってますね( i _ i )
その茹で汁で葉物もさっとゆでちゃうことも…笑

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    お魚茹でたお茹で葉物も❗️
    赤ちゃん何ともないならいいのかな笑
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
‪‪❤︎‬

鯛は、油が多く出やすいので私なら鯛だけ別でマグロと鮭は一緒に茹でますね😊✨

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    なるほどー!
    冷凍する場合は別々にしますか??

    • 12月4日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    もちろん別々ですね!
    魚といえど離乳食に使う用途が違いますし😅💦

    マグロは炊き込みご飯やソテー、鮭はリゾットやシチュー、鯛は和えものやつみれであげるので別々で冷凍します!

    • 12月4日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そういえば茹でるんでしたね😅💦

    • 12月4日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    え‼️すごい‼️
    めっちゃレパートリーあるじゃないですか❗️😱✨
    私、子供の分、全然お料理してなかったな…
    ほとんぼベビーフードみたいになってました💦
    見習います^^;

    • 12月4日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    中期からは、ほぼ大人の料理と一緒のような感じですよ😅✨
    7ヶ月から手掴み食べしてるので、持って食べれるメニューも書いてしまいました(^^;

    うちの子、魚大好きなのでメニュー豊富です😁

    • 12月4日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    うわー、すげー。
    赤ちゃんの相手しながらやってるんですよね…
    すごい😶

    • 12月4日