※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
サプリ・健康

インフルエンザってどんな症状ですか?一度もインフルかかったことないで…

インフルエンザってどんな症状ですか?

一度もインフルかかったことないです。

きのうの夜喉が痛いなー、と思い
朝起きたらすごく痛かったので
喉の薬飲んで、マフラーして、マスクして、
加湿全開で二度寝したら
だいぶ良くなりました。

その後お昼くらいに
関節痛と寒気があり熱を測ると
37.3度。

普段の風邪の引き始めも
関節痛と寒気です。

それから何度か測ったら
上がったり下がったりで
今一番高い38.3度です。

インフルは一気に上がりますよね?(>_<)

ちなみに家族全員が
順番に鼻風邪を引いていて
最後に私です(/_;)/

まだ寝込むほどでもないです。

コメント

ちほりん

妊娠前まで調剤薬局で働いてきましたが、

去年のインフルの特徴は高熱が出ないという事でした。
まさに私の主人もそうでした。

今年のインフルは流行りかけているので念のため病院へ行ってみてはいかがでしょうか

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    ちなみに夜間を受診すべきですか?(T_T)

    • 12月4日
  • ちほりん

    ちほりん

    んーー
    私なら高熱が辛くてどうしようもなければ夜間行くと思いますが、そうじゃなければ明日の朝一に受診すると思います😅

    • 12月4日
  • はなこ

    はなこ

    まだ2ヶ月がいて
    完母ですし
    旦那は夜勤なんです。。
    だからどっちみち夜間は無理そうなので
    明日受診してみます!

    • 12月4日
  • ちほりん

    ちほりん

    水分とってゆっくり睡眠取ってくださいね😭😭😭お大事に😭😭😭

    • 12月4日
  • はなこ

    はなこ

    ご心配ありがとうございます!☺

    • 12月4日
ママリ

39度の熱と節々の痛みです。
喉は痛くはならないかな?
39度までいったら一応病院で
検査してもらう事をお勧めします

  • はなこ

    はなこ

    それくらいまでは
    様子見ようと思います。
    ちなみに夜間に受診すべきでしょうか?

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    私は去年39度まで上がりその日は
    主人も不在の日で動けず
    2日寝込んでから病院へ行きました!
    結果は陰性でしたが、熱が出てから
    3日目だし陰性と出てるけど
    僕は症状からしてインフルだったと思う。なんで早く来なかったの?と言われてしまいました😅

    熱が高くなってからだと動けない
    かもしれないので動けるうちに
    病院へ行くのも1つかもしれないですね❣️

    • 12月4日
みー

私のときは、インフルってわかる前の日、朝から頭痛が止まりませんでした。休みだったので、風邪薬を買って飲んで早く寝たのですが、次の日になっても変わらず悪寒や頭痛はひどくなり喉もやられすごい声のまま仕事に行きました。その後、会社の先輩に病院行ってこいといわれいったらインフルでした。

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    インフルだったんですね(;o;)

    • 12月4日
ミィー19

つい先日、うちの旦那もそんな症状でした。
喉が痛いから始まって、37度5分だーとか言ってて、気付けば39度。
最初はインフル疑って病院に行きましたが陰性。

結果的にアデノウイルスでした。
熱が上がったり下がったりを繰り返して五日間ぐらいで完治しました。
お大事にしてください!

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    わたしのような症状ですね(>_<)
    インフルじゃなくて
    良かったですが
    アデノだったんですね(>_<)

    • 12月4日
ねこひた

今年の初めに旦那がインフルにかかりました(´・ω・`)
そのときはひどい関節痛と頭痛、寒気が主な症状で帰宅時は微熱程度でしたが次の日に39度まで上がって病院に行ったらインフルって言われました!

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます。
    そうなんですね(/_;)/
    下がらなければ明日行ってきます(>_<)

    • 12月4日
  • ねこひた

    ねこひた

    インフル流行り始めの時期ですし怖いですよね…
    わたしも産まれてから1度もインフルかかったことなくて旦那が辛そうにしてるのを見てもそんなにひどいの?とどこか他人事のような感じでした(´・ω・`)
    当時の旦那は関節からロケットパンチ打てそうとか目の奥が痛くてどうしようもないとか言ってましたが(^_^;)

    重症化しないように出来るだけ温かくしてお過ごしください…!
    インフルじゃないことを祈ってます(>_<)

    • 12月4日
  • はなこ

    はなこ

    わたしもインフルのひとみると
    そんなにつらいの?
    と思います。。
    ロケットパンチですか、、笑
    まだそこまでではないですが
    明日には下がっているよう寝ます(;o;)

    • 12月4日
いちご大福@

インフルエンザでもB型は微熱程度で済むことがあります。