※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむむん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの日中のミルク後の対応について相談。寝かせるか、起こして家事するか悩んでいる。みなさんはどうしていますか?

2ヶ月女の子ベイビーのままです👶

この時期は、泣く→ミルク→寝るがほとんどだと思いますが、みなさんは日中ミルクをあげたら、そのあと寝かせるまであやしてますか?
私は、ミルクをあげてゲップさせてお腹いっぱいになって少し落ち着いたら、横にして(寝てなくても)家事など自分のことをやっています。


寝かせたほうがいいよー!とか、寝たらそれでいいし寝ないなら起こしててもいいし!など何か意見あれば下さい!

そんなに気にすることではないと思いますが、みなさんはどうしてるのかなって気になって、、笑

コメント

あんこ

私も家のことやりたい時は、
ゲップさせたら置いておきます😌
ただ、抱っこまんなのでたいていすぐ泣き出すので、泣いたら抱っこしに行きます💦
で、抱っこしてたら寝ます(笑)

また置いて泣いちゃうと可哀想なので寝ちゃった時は そのまま抱っこして、
泣き止んで機嫌良さそうにだったらまた置いてみる感じです🎶

uk

2ヶ月男の子のママです。前は授乳して寝かしつけしてたんですが、やめて、授乳して放っておいてぐずって眠そうだったら寝かしつけしてます。

麦

私は全然眠くて泣き出すまでジムに転がして家事してました😅
眠くないのに寝かしつけようとしたら1時間以上抱っこしたりでしんどいし、時間と労力の無駄でしかないので💦
まぁ、ある時気づいたんですけどね!笑
最初は寝かそうとしてましたけど時間だけが過ぎて家事もできないし目がらんらんで少しも寝ようとしてないから無意味だし…
早めにほっといたほうが体重も重くなるし抱っこマンにならないし家事もできるし、絶対いいと思いますよ!😭✨

むぎちゃ。

私は授乳終わって横にして次にぐずったらあやして寝かせます!
それが2時間半くらいでぐずり始めるので自然と授乳間隔あいてきました🤱