※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後半年の男の子のアプガースコアが5分後に9点で、仮死状態から回復した場合、後遺症の心配は必要ないでしょうか。里帰り出産で病院に直接聞けず、心配しています。

いつもお世話になっております。
今生後半年の男の子を育てています。
久しぶりに母子手帳をみていたら、アプガースコア5分後9点とかいていました。息子を産んだときへその緒が三重にまかれていて仮死状態でした。一日保育器に入っていました。
病院からとくに説明がなかったのですが、仮死状態で生まれてきても5分後のアプガースコアが9点なら、後遺症など心配しなくてもいいのでしょうか??
病院に直接聞きたいのですが、里帰り出産で遠い県なので、今すぐは聞けないのでこちらに投稿しました。
1分後のアプガースコアは書いていません。

コメント

ぴ

私も9点になっててこれ大丈夫ですか?って助産師さんに聞いたら書類には9点ってなってるけどトータルで10点になってたら問題ないから大丈夫って言われました🙌
なにか問題点があればその時言ってくれていると思うので大丈夫ではないでしょうか??

• はな

はな

お返事ありがとうございます😊
    入院中に気づいていればよかったのですが、今更で💦
    そうですよね!なにかあれば言われていますよね💦

• 12月4日
こはな

うちの子も5分後9点だったので、気になって調べました〜!

• はな

はな

私も調べていたのですが、いまいち確信がもてずで💦
    わざわざ写メありがとうございます😊

• 12月4日
ちーちゃ

大丈夫ですよ(о´∀`о)
アプガースコアは10点満点で9点なら特に問題なしです♪
私の息子も新生児仮死だったので先生にアプガースコアについて聞いてみました^ ^ 5以外とかは結構大変な状況だけど9点ならは通常の赤ちゃんと同じですよ♪♪ 少しでも不安がとりのぞければ幸いです^ ^

• はな

はな

1分の点がわからないのですが、ちーちゃさんは新生児仮死から5分後のアプガースコアが9点だったのですか??!

• 12月4日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

私の時は1分が1で5分が3だったので結構大変で(°▽°)
    でも先生たちが迅速に対応して下さって今の所は後遺症もなく大丈夫です👌今後の予後経過を見ていく感じですね^_^ そんな私の息子も今の所何もなくなんで、ちぇるさんは心配しなくてもきっと大丈夫ですよ♪♪
    でも我が子の事となると色々心配なりますよね(*´Д`*)

• 12月4日
  • はな

はな

そうだったのですね💦
    なにごともなく無事でなによりです😌✨ 入院中は赤ちゃん産んだことで頭いっぱいで新生児仮死と言われても調べすらしなくて、今になり心配になってきたんでほんと入院中に色々聞いておけばよかったです💦

• 12月4日