※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

抱っこ紐について、使いやすいメーカーはありますか?出産準備中で主人が必要ないと言いますが、使わない方いますか?

抱っこ紐についてです。
皆さんは、抱っこ紐をいつ頃購入されましたか?
人それぞれだと思いますが使いやすいメーカーなどあるのでしょうか(*・ω・)?

少しずつ出産に向けて準備をしていて、主人に「抱っこ紐は必要ないんじゃない?」と言われましたが、使わなかったor使っていない方はいらっしゃいますか?

コメント

私は産後すぐ、首すわり前から使えるベビービョルンの物を買いました。
買ってよかったし、なかったら大変困っていたと思います😅

• のこ

のこ

首すわり前から使えるのを買った方が長く使えますよね(*'▽'*)!
    ベビーカーがあったとしても、移動などで抱っこ紐の方が...となってしまうこともあるかもしれないですもんね( >_<)
    参考にさせていただきます♪

• 12月4日

私は抱っこ紐はまだまだ先に使うものだと思い出産前に買ってなかったのですが、全然寝なさすぎて新生児から使えるエルゴアダプトを生後20日ぐらいの時に買いましたね!
他は使ってないのでわからないですが、満足はしてます。そこまで重要ではないですが、前向き抱っこ出来ないのがちょっと、、って感じです。

• のこ

のこ

全然寝ない場合にも使えるのですね!
    やはり買う場合は新生児からつかえるのを買った方が長く使えますよね(●´ω`●)!

• 12月4日
はんぶんお月さま

出産前から用意していました。
新生児の泣き止まない時に抱っこ紐に入れてウロウロしてましたし、お出かけ時も使うし、ベビーカーで動きにくいところやいちいちエレベーター探さないといけなくて不便な面もあるので、抱っこ紐がない生活は考えられません💦
今では2本を使い分けてます(笑)

• のこ

のこ

エレベーターが少ない場所や、ベビーカーで移動しにくい場所の時は抱っこ紐の方がよさそうですね( >_<)!
    2本使い分けですか!複数持っていると使い分け出来るの便利ですね♪
    参考にさせていただきます!

• 12月4日
ママ

二人目妊娠中に購入しました(^^)
1人目の時は、車移動が多いこともあり、特に必要だと思わなかったんですが、二人目のとき、上の子が寝た場合などを考えて購入しました!
(ベビーカーのみだと困るとおもい)

実際、1人目はなくても全然困らなかったんですが、二人目は生まれる前に買っておいてよかったです!
(最初が、1ヶ月検診の時、駐車場がなくて旦那は車にいて、上の子を抱っこ紐、下の子をベビーカーで使えたので)

アップリカの写真の物を購入しました!

ただ、もし1人目で購入してたら、それなりに使う事もあるし、便利といえば便利だったのかなーと思うので、周りが迷っていたら購入をすすめています☆

• のこ

のこ

画像の添付ありがとうございます(*'▽'*)♪わかりやすいです!
    車移動が多い場合でも、もしもの時の為などで抱っこ紐の用意をしていた方が安心そうですね!

• 12月4日
  • ママ

ママ

抱っこ紐あると両手使えるし、とても便利ですよ😊
    ちょっとしたお散歩でも役にたちます☆

• 12月5日
  • のこ

のこ

両手使えるのは便利ですね(*'▽'*)♡
    色々なお店やサイトを確認してから抱っこ紐は買うようにしようと思います♪

• 12月5日
sakii

一ヶ月なってすぐ買って、もう毎日使わない日はないです(笑)エルゴ最高です!(笑)

• のこ

のこ

使わない日ないのですね(*´▽`*)!
    赤ちゃんに合うか不安な場合は1ヶ月検診の後に買いに行くのもありなのかもしれないですね!

• 12月4日
  • sakii

sakii

うちの子は、ベビービョルンとアップリカはギャン泣きで、エルゴは気持ち良さそうにしていたので、試着をおすすめします❤(笑)

• 12月4日
  • のこ

のこ

種類も色々ありますし、お店によっても置いている商品違いますもんね(*'▽'*)!
    装着のしやすさも気になりますし一度試着しようと思います♪

• 12月4日
みかん

出産前から準備してましたが、装着が面倒で首座り前まではあまり使いませんでした😅💦子どもも、抱っこ紐で抱っこすると余計に泣いてたりしたので…💧

でも首が座ってからはほぼ毎日使っています!買い物、お散歩、家事のときには無いと困りますね😂最近はベビーカー嫌いになっちゃったので抱っこ紐無いとどこにも行けません(笑)

ちなみにbuddybuddyを使っています。エルゴほど高くもないし、シンプルで使いやすいです。

• のこ

のこ

首すわり前だと嫌がってしまう場合もあるのですね( >_<)
    それだと1ヶ月検診の後や、首すわってから赤ちゃんに合わせて買うのも考えた方がよさそうですね!
    シンプルで使いやすいのは嬉しいですし、調べてみます♪
    参考にさせていただきます!

• 12月4日
うきわまん、

エルゴと一万くらいの2つ持ってますが、断然エルゴの方が使いやすくてエルゴしか使いませんでしたΣ('◉⌓◉’)
エルゴは重くなってからも腰や肩が楽でした(^^)
出産前に買いましたよ^ ^

• のこ

のこ

エルゴ人気なんですね(*'▽'*)!
    友人でエルゴ使っている方が多くて少し気になっていました!
    肩がコリやすいので楽なのは嬉しいです!

• 12月4日