※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

初めての妊婦健診で膣エコーの際、子供を抱っこしたまま診察しますか?それとも看護師が抱っこしてくれますか?気になります。

上の子を連れて初めて妊婦健診に行くんですが、膣エコーなどの診察の際は、抱っこしたままですか?
それとも看護師さんが抱っこしてくれてたりしますか?

ふと気になったので質問させていただきました😋

コメント

年子mama(21)

膣エコー、お腹のエコー、採尿/血圧測定のときは、受付の人が見ててくれました😃

• me

me

受付の人が見ててくれるところもあるんですね❣️

• 12月4日
moom

私も上の子連れて行った時は看護師さんがその間抱っこしてくれてました!😊
ギャン泣きでしたが😂

• me

me

うちもギャン泣きしちゃいそうです😂

• 12月4日
れママ

私の通っている病院は
看護師は抱っこしないから、預けて来るなり、抱っこして診察台登るとかしてねっていわれました。
病院によっては 抱っこしてくれる所もあるみたいです(^^)!

もう娘も椅子に座って待っていられる年なので、椅子に座って待ってもらってます。

• me

me

抱っこしてくれたら楽なんですけどねー😂

• 12月4日
あーこ

私のところは預けて行かなければなりません!病院の託児所に預けてから行くって感じです
子供連れても大丈夫なところなのでしょうか…?

• me

me

初診はダンナが来てくれて子供を連れているところは見られているはずなので、そこで言われてないってことは大丈夫だと思います🤔

• 12月4日
ちゃき

膣エコーの時はあたしのところは
子供は入れないです!
託児所に預けるか誰かと一緒にきて
見てもらうかです(・∀・)
腹部エコーは一緒にいけます!

• me

me

入れないところもあるんですね😵
    行ってダメと言われてもこれから通えないですけどねー😔

• 12月4日
myn3

泣いていたからか、お腹の上の方に上の子を乗せて腹部エコーも膣エコーもしましたよ😂

• me

me

腹部エコーもお腹にのせたんですか?😂すごい!!!

• 12月4日
  • myn3

myn3

泣いていたら「お腹の上の方で抱っこしてもらい〜」って言って頂けて、上の子も落ち着いてきたので一緒にエコーを見ていました😄
    病院によって色々違うんですね💦

• 12月5日
  • me

me

預けなきゃいけないところもあるなんて驚きでした😵🙌

• 12月5日
ぽー

エコーの時は私の横に居たり、看護師さんが相手してくれてます。
尿検査は一緒にトイレへ。
血液検査のときも横でまってますょー!
それより待ち時間長いとが大変です。

• me

me

初診はダンナが一緒に来てくれたんですが、2時間はかかったんですが全然平気でした😊

• 12月4日
はじめてのママリ

いつも上の子連れて行ってます!
体重とか採血とかのときは抱っこしてもらってますがギャン泣きすぎてエコーのときは預かってもらえず隣に座らせてねーって言われますが、それも狭くて嫌なのか大泣きしてエコーどころじゃいつもなくなるので結局途中で看護師さんに連れていかれますがそれもそれで大泣きで結局ちゃちゃっとエコー終わらされます😂

• me

me

泣いてるとチャチャっとなるのは嫌ですね😂いい子にしててくれることを祈ります🤞

• 12月4日