※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに卵を食べさせているがアレルギー反応はない。次に増やすべき量はどれくらいか相談したい。

こんばんは☺️
離乳食の卵について質問です🥚

アレルギーがこわくて10ヶ月で卵を始めました💦
今耳かき一杯程度黄身を食べてとくにアレルギーはでてないようなんですが、つぎはどのぐらい量を増やしたらいいでしょうか?
アドレスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

千咲

2〜3日おきに少しずつ量を増やして、1ヶ月かけて黄身を丸々一つ分食べられるようにしました!
その後白身も極少量から始めていきました!

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます😊一ヶ月後に丸々一つ!!
    少しずつ増やしてみます✨✨

• 12月4日
  • 千咲

千咲

ちなみに2〜3日おきにあげるようにするのは、遅延性のアレルギーの場合発症に2〜3日かかることもあるので、2〜3日様子を見て変わりなければまた食べさせる、ということだそうです💡
    アレルギー心配になりますよね。特にたまご🥚
    ご両親に食物アレルギーがなければ、過度に心配しなくて大丈夫、と私は医師に言われました🙆慎重に進めるに越したことはないと思いますが😊

• 12月4日
‪‪❤︎‬

耳かき2→小さじ1→小さじ2→卵黄半分→卵黄1個でかき玉うどんでクリアしましたよ(^^)
2〜3日おきにやってました😊✨

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます😊
    2〜3日おきですね✨
    食べられるようになったらレパートリーが増えるので頑張ります👍

• 12月4日
姉妹ママ

上の娘は生後半年くらいで卵アレルギー発症💦今4歳ですが、負荷試験し、ようやくゆで卵固ゆで20分のキミのみ1日一個食べれるよになりました。

アレルギー体質もあり、下の子も今月一歳ですが、まだ食べさせてません。

アレルギー体質も関係あるかないかわかりませんが卵は慎重にした方が良いですかね♡月一アレルギー外来通ってますが卵は一歳過ぎてでも大丈夫言われました。

しばらく耳かき一杯ぐらいを数日試し、次は耳かき二杯ぐらいに増やしと徐々に増やした方が良いかもですね♡

回答になってなくてすいません💦

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます😊
    アレルギー発症されたのですね💦💦
    なかなか大変と聞きました🙇‍♀️🙇‍♀️

私も少しずつ増やして注意してみていこうと思います👍🥚👍

• 12月4日