※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
お出かけ

2歳児のギャン泣きの対処についてです!先日、姉が用事があり上京して来…

2歳児のギャン泣きの対処についてです!

先日、姉が用事があり上京して来たので自宅から電車で20分ほどのところに子供を連れて会いに行きました。

1歳半の時に会って半年ぶりに姉に会ったけれど、娘はきちんと覚えていて、むしろ大喜びでした。
そして姉も用事があるため、別れて電車で帰ろうとしたらギャン泣きで電車に乗れるような状況ではなくなりました😭
ホームでなだめたけど周りの目が痛くなり、改札を出て駅前でなだめたけど、姉とバイバイしたくない娘は30分ギャン泣きし続けてました。
結果的には疲れて、けろっと大人しくなり電車で帰ることが出来たんですが、2歳児のイヤイヤ期ってこういった事ですよね?

また、外出先でこうなった場合はどうしていますか?

コメント

ままり

それはイヤイヤ期とはちがうと思います。
自我が芽生えているので今後そういうことは増えてきますよ。
例えば公園で遊びたいからまだ帰りたくない。とか、ばーちゃんとまだ遊びたい!等、子どもなりの意思表示だと思います!

フルーツトマト

あるある~( >Д<;)
うちは帰りたくないときは、地べたに寝そべり、イヤ!いんない!
もうほんと回りの目が痛いです笑
怒ったら逆効果で余計収集つかなくなるので、静かになだめて素早く退散です!とにかその場を離れて、なにか別のものに興味を持たせます。
「ほら!トラック走ってるよ!かっこいー」
「ほら!とっと飛んでるよ!追っかけてみよっか!」
など、なんでもいいから飛び付くようなことを探します!
それでもダメな場合はお菓子ですね…