※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

同居のストレスって些細な事の積み重ねが大きいんですね(´・_・`)下の子と…

同居のストレスって些細な事の積み重ねが大きいんですね(´・_・`)
下の子と一緒にふて寝中ですがソロソロ起こさないと夜が大変だし夕飯のしたくもしなきゃだし…
同居開始して3週間…
楽しいことは全部ジジババやパパがかっさらって愚図った時とか楽しくないことばかりママママでなんかゲンナリします。

どうしたらこの状況を前向きに捉えることができるでしょうか?アドバイスお願いします。
義両親が嫌いとかじゃないんですがほんのちょっとの価値観の違いが苦痛になってきました。主人は実家に戻って気が大きくなっているのか子供みたいに過ごしててあてになりません。

コメント

るるんこさん

ぐずった時や泣いてる時、寝かしつけとかは、ジジババじゃぁどうにもならなくてやっぱり心が不安定な時はママが1番落ち着くんだっ!ってわたしは思ってます( ´ ▽ ` )

• ととこ。

ととこ。

やっぱりそう思っておくのが1番健全ですよね( ^ω^ )
    なんだか上の子が憎たらしくなってきちゃって…

義母と勝手に出かけて大興奮で帰宅…自分の思うように出かけられないストレスもあってものすごく耳につく子供の声に八当たりしてしまいました(´・_・`)
    義母込みで😅

• 12月4日
  • るるんこさん

るるんこさん

わかります!おばぁちゃんって甘やかすだけでいいから…子供はあまいほうが好きですもんね。
    今は別々に住んでて週一くらいで子供をあわせに行くのですが迎えに行くとおばぁーちゃんがいいーとかって泣きます。上の子は前妻の子供なのでなんかおばぁちゃんにとられた感が出て来ちゃって(´;Д;`)自分の子供はおばぁちゃんが見ててくれるのは楽だからいいやーって感じなんですけどね( ´ ▽ ` )

• 12月4日