※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炙りトロサーモン
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で哺乳瓶拒否中。試験の半日不在を考え、ミルクのストロー訓練で対応できるか悩む。受験を見送るべきか、留守番は何歳から可能か。

資格の試験が来年の4月にあり、受験するか悩んでいます。
娘はそのころ8ヶ月です。
試験は帰ってくるまで半日はかかると思います。

娘は哺乳瓶拒否をしており、母乳以外受け付けません。
ミルクをストロー等で飲めるように訓練すれば大丈夫でしょうか?
もしくは今回の受験は見送るほうがいいでしょうか?
見送る場合、パパなどに預けてお留守番ができるのは何歳くらいからですか?

コメント

PINKY

私は2月に半日かかる免許の更新があります。その頃この子は7.8ヶ月頃。
絶対に行かなくてはならないですが、うちの子も哺乳瓶拒否です😂
パパに預けますが、その頃には離乳食も始まってるし避けようがないのでなんとかなるだろと楽観的に考えるようにしています。
1日くらいパパさんに頑張ってもらっちゃいましょ!

• 炙りトロサーモン

炙りトロサーモン

そうですね。娘には離乳食に慣れてもらって預けちゃいます!

• 12月4日
ma

まだまだ時間はあるので、哺乳瓶にしろストローマグにしろ慣れさせることは可能だと思いますよ(*´ω`*)
離乳食も始まってますし、100%とは言えませんが、徐々にお留守番練習などして慣れることはできるかなぁと

• 炙りトロサーモン

炙りトロサーモン

もう少し月齢が上がったらストローマグの練習を始めたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 12月4日
姉妹ママ

8カ月なら離乳食も進んでる頃ですし、大丈夫だと思います!
離乳食の進み具合にもよると思いますが(^_^;)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ストロー早めに始めてみて下さい。5.6カ月でも飲めますよ!
    おっぱいは大丈夫でも水分不足は怖いので、お茶飲む練習は早めにした方がいいかもしれません。

• 12月4日
  • 炙りトロサーモン

炙りトロサーモン

水分補給ができないのは怖いですね…
    早めにマグの練習を始めてみます!
    ありがとうございました(^^)

• 12月4日
みは

乱暴な言い方ですが、半日くらい飲まず食わずでも死なないので、どうしても受けたければパパとお子さんに頑張ってもらえばいいと思います。

順調に行ってれば離乳食も2回食の後半で、おやつも食べれるし水分も麦茶などで取れてる頃です。
が、8ヶ月でも離乳食食べない、麦茶飲まない、哺乳瓶受け付けないままという子もいるので過信はNGです。
死なないから大丈夫!と割りきるのが一番かなと思います😅
うちも哺乳瓶拒否でしたが3ヶ月から6時間くらい夫に預けてました😅

• 炙りトロサーモン

炙りトロサーモン

確かに死にはしない!^_^;
    順調に行くかは子供次第ですよね…
    離乳食やマグに慣れてもらうように早めにチャレンジしてみます!

• 12月4日