※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が37.8度あります。病院に行ったほうがいいでしょうか?

2ヶ月になる娘ですが風邪をひいてて
首回りが熱かったので熱をはかると
37.8度あります
赤ちゃんは基礎体温が高いとききましたが
37.8度は病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

TMIN

私なら行きますが、今はインフルエンザとかも怖いので病院に聞いてみては?

• つーママ

つーママ

聞いてみます!ありがとうございます!

• 12月4日
えーなん

様子はどうですか?
おっぱい・ミルクは飲めていますか?
うんちおしっこは出てますか?
赤ちゃんの診察の目安は38度以上の発熱で元気や食欲がない時と言われました!

• つーママ

つーママ

おっぱいは飲んでくれるのですがいつもよりは少なめです!
    回答ありがとうございます!

• 12月4日
  • えーなん

えーなん

いつもより明らか少ないなら病院に聞いてみてはどうでしょうか?
    案外病院行くことによって病気もらう可能性もあるので、まずは問い合わせてみるのが安心だと思います!

• 12月4日
  • つーママ

つーママ

そうですよね!問い合わせてみます!ありがとうございます!

• 12月4日
ma

37.5度以上は赤ちゃんでも少し高めだとお医者さんに言われたことがあります!私の娘も先日熱が出て、結果10日間入院になりました。念のため病院に行かれた方がいいかなと思います!😞

• つーママ

つーママ

どのくらいの熱がでたのですか?

• 12月4日
  • ma

ma

娘は38度まで出ました😱血液中にばい菌が入っていて、最悪の場合髄膜炎になって後遺症が残る場合もあるため入院してしっかり治療しましょうとお医者さんに説明されました。赤ちゃんのお熱は油断出来ないので小児科を受診してみたほうがママも安心できるかと思います☺️

• 12月4日
  • つーママ

つーママ

そんなことがあったのですね!😅
    少し様子見て病院つれていきます!

• 12月4日