※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

金曜日に息子と一緒に予防接種に行きます。心配なので、3歳の息子と3ヶ月の娘を連れて行く際の注意点が知りたいです。

今週の金曜日にインフルエンザの予防接種を受けに行きます。
いろいろあってなかなか接種できず、やっと今週接種できることになりました。
私と3歳の息子が受けるのですが、下の子を預けることができず、一緒に連れていきます。
予防接種も一般診療と一緒にやっているため、下の子を連れていくのがとても心配です(T_T)
息子もマスクは嫌がるので病院で病気を貰わないか心配です・・
3歳の息子、3ヶ月の娘、ともに病院に行く際に気を付けることはありますか?

コメント

♡mama♡

予防接種用の部屋があればそこで待機または車で待機ですね。

あと、手用の消毒はさせた方がいいです。
お母さんの手にたくさんとり、こどもと握手でもオッケーですよ!

うがいができるのなら、しっかりうがいですね!

  • あき

    あき

    車で待機した方がいいんですね(・・;)
    そうですよね💦
    3ヶ月の娘の手もアルコールで消毒して大丈夫でしょうか?

    • 12月4日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    すぐに舐めたりしなければ大丈夫だと思いますよー。

    • 12月4日
  • あき

    あき

    分かりました(^^)
    いろいろと教えて頂いてありがとうございました(*´ω`*)

    • 12月4日