※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

妊娠37週で陣痛が怖くてドキドキしています。出産が怖くて想像もつかない痛みです。子宮口が一番痛いのか、産まれる時が一番痛いのか知りたいです。前向きなエピソードを教えてください。

妊娠37週、もうすぐ赤ちゃんに会える喜びよりも陣痛の痛さの方が怖くて毎日ドキドキしています😭赤ちゃん少し大きめなので早く出産したいなーと思う反面、出産がすごく怖いです😭

採血の注射も苦手で、生理痛ですら薬を飲んで耐えてる状態だったので、陣痛がどのくらい痛いのか想像すら尽きません💦

子宮口がマックスになるまでが相当な痛みなのでしょうか?それとも産まれる時が一番痛いですか?!

こんな私ですが少しでも前向きになれるようなエピソードありましたら宜しくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

あーたん

初めまして!
私も痛みにすっごく弱くて出産が不安でした(´・ω・`)
私が1番辛かったのはいきみのがしです!
でも陣痛きたらやるしかないのでなんとかなるもんですよー(´∀`)笑
分娩台に乗ってからはいきんでいいのでむしろ開放感すらありました!笑

出産頑張ってください☆

• ポンちゃん

ポンちゃん

いきみ逃し難しそうですよね!しかも主人が必ずいるとは限らない、と思うと不安で仕方ないです😭テニスボールとかで押してもらったんですか?!🎾

• 12月4日
アサラー

痛いです!
が、それより産まれる喜びの方が大きいです❤️

産んだら痛み忘れます。

• ポンちゃん

ポンちゃん

みなさん忘れるって言いますよね!経験値したことない痛みなので不安です🤣

• 12月4日
コズ

私も一緒ですー😭😭😭
生理痛も薬飲んでました…
陣痛を今からヒヤヒヤしながら想像してます…
週数もほぼ一緒ですね❣️
頑張りましょー😭

• ポンちゃん

ポンちゃん

週数近いですね!陣痛ホントに怖いです。いつ来るのか、そのとき一人だったらどうしようとかマイナスなことばかりに頭が言ってしまいます。

• 12月4日
  • コズ

コズ

私は出産1人ですよー‪‪💦‬
    旦那さんは立合いしません‪‪💦‬
    産まれてから入ってきてって言ってます!!
    出産に集中したいので😅
    先生や助産師さんいるし、大丈夫かな〜って笑笑

• 12月4日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ホントですか!すごいですね〜!私は立ち合い希望なので一人だったらどうしようって不安です💦今日は満月なので陣痛来るんじゃないかとヒヤヒヤしてます🤣

• 12月4日
  • コズ

コズ

スーパームーンですもんね!
    私も明日で37週なので早く産まれてくれないかな!
    毎日毎日、トイレに行ったらおしるしないかなーって確認しちゃったりしてます笑笑

• 12月4日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

私もおしるしと、高位破水してないか?のチェックしてます!でも私は子宮口もまだ硬く、頸管も長いからまだ生まれそうにないねーと言われてます🤣

• 12月4日
なぎ

少しでもポンさんの気持ちが楽たなったらと思い送ります!

私も注射が大嫌いです!
採血のたびに嫌な顔して看護師さんにそんなに嫌?って聞かれるほど嫌です!
痛いのも本当に嫌です!!

陣痛怖いな〜ってずっと思ってました!
でも、赤ちゃんに会えるため!!って思ったら乗り越えられました!
あと、陣痛中はあんまり陣痛のこと考えないでリラックスした方がいいですよ!
私はジッとしてられなくてトイレに何回も往復してました笑笑

ポンさん頑張ってください!

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!陣痛中ってトイレとか行けるんですか?!💦イメージだとずっと痛みに耐えてベッドから起きれなくて唸ってるのかなと思ってました💦

• 12月4日
  • なぎ

なぎ

私が出産した病院は、膀胱が膨らむと赤ちゃん出づらいから行けるならトイレ行ってねーって言われました!
    行けないなら管つけるからねって言われました!
    絶対管はやだ!!って思ってひたすらトイレ行ってました笑笑

痛みが強くなったらベットと一緒にいるしかありませんが😰

• 12月4日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

お恥ずかしながら私めちゃめちゃトイレが近くて💦なので陣痛中どうしようってそれも不安でしたが、痛みが引いたタイミングで行くって感じですか?そのとき誰かに支えてもらいながら、って感じでしょうか?!

• 12月4日
  • なぎ

なぎ

私もトイレ近いんです笑笑
    そーですね!痛みがないうちにサーっと移動して痛みがないうちに帰ってきます笑笑

誰かに支えられなくても痛みが弱いうちは一人で行けました!
    我慢できない時は看護師さんとかお母さんに支えてもらいました!

• 12月4日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

なるほど!痛くないタイミングが少しあるなら何とか乗り切れそうな予感がしてきました💦ありがとうございます!

• 12月4日
  • なぎ

なぎ

いえいえ!元気な赤ちゃん産んでください👶

• 12月4日

想像を絶する痛みでした。(笑)
陣痛もお股に頭が挟まってる時もすごい痛かったです。。
が、もう陣痛きてしまったら産むしかないので大丈夫です!!😂

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうですよね、ここまで来たら産むしかないですもんね🤣赤ちゃん大きめなので難産になるんじゃないかと不安です!

• 12月4日

退会ユーザー

娘は3400でしたが分娩時間3時間でした!
    今回は。。4キロ超えになりそうだね
    と言われていてびびってます(笑)
    お互い安産になりますよーに!!

• 12月4日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

3400もなかなか大きいのにスピード安産だったんですね!今回は4キロ超えかもしれないんですね💦お互い良いお産になりますように!

• 12月4日

初めての出産でしたがずーっと赤ちゃんを応援してました!がんばれーがんばれーって声に出して😂そしたらなんかお腹痛いかもくらいから3時間後には生まれてました!旦那もびっくりしてました!
可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですねっ💗💗💗

• ポンちゃん

ポンちゃん

わぁ!すごく安産だったんですね!赤ちゃんも生まれるために必死ですもんね、がんばります!

• 12月4日
tanpopopon

私は子宮口MAXになるまでが辛いです😵
産むときは別に痛くなかったです😃

2人目は3700近くあったので、頭も肩もそこそこガッチリしていて大変でしたー😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

3700もあったんですねー!やっぱり子宮口開くまでが時間的にも長いですし痛いですよね🤣

• 12月4日

分かりますよ!最初本当怖くて仕方なかったです😭勢いしかないかもです

• ポンちゃん

ポンちゃん

最初はやっぱり怖いですよね😭産んだあとも会陰切開やら色々と痛いことが待ってると思うと怖すぎます💦

• 12月4日

退会ユーザー

切開は意外に怖くなかった気がします。?麻酔?したような記憶ありますよ😭

• 12月4日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!

• 12月4日
志摩姫

無痛分娩は検討されましたか?

• ポンちゃん

ポンちゃん

無痛やってない病院なんですよね💦なので自然分娩です!

• 12月4日
ぽんすけ

私は破水から始まりました!
周りの子は破水してもすぐ陣痛来なくて促進剤使ったみたいなのが多かったので…
子宮口も2日前の検診の時と同じ2センチ開いてないくらい…
まだまだだなー次の日だろうなーと自分でも思っていて助産師さんにも長い戦いになると思うから寝れるとき寝といてね〜と言われとりあえずNSTとるも5分間隔で張りがあるとのこと笑
採血の注射も嫌いな私ですが全く痛くなく余裕で歩き回れる笑
2時間ほどして4分間隔で陣痛かな?と思うのが来てお腹キューってなってて痛いのかなー?痛い気もするなー?んーって感じでした😂
1時間ほど経って急に1分半間隔で痛くなり内診してもらうと3センチ…
まだまだじゃん。絶望的…
と思いながらとりあえず分娩待機室みたいなところに運ばれ3センチと言われてから10分で全開になり👀
頭挟まってるのわかるのに点滴するからいきまないで〜持つとこ持たないで〜みたいな感じで頭挟まってますけどーと思いながら点滴こわくて点滴しようとしてる人ガン見してたら生まれるから下見てよーと言われいきまずに生まれちゃいました🤣
いきみ逃しもせずで陣痛来てから2時間半のスピード出産でした☺️

• ポンちゃん

ポンちゃん

詳しくありがとうございます!子宮口マックスまで10分ってすごいですね!しかも2時間半のスピード安産で羨ましいです!

安産のために何かされてなのですか?👶🏼

• 12月4日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

誰もがびっくりで準備できてないから待ってと言われました😅💦
    旦那がいて歩ける日は歩きに行きました!😊
    紅葉見ながら歩いたりショッピングモール歩いたり😊
    家にいる時はあぐらかいてました🤣
    あとは特にしてないです笑
    四つん這いでお尻フリフリ〜とかして遊んでたくらいですかね?笑

• 12月4日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね〜!私も積極的に歩いたりストレッチしてますが赤ちゃん大きめなので難産になるんじゃないかと💦

でもその時が来たらやるしかないですもんね!がんばります!

• 12月4日
さ

私も赤ちゃんが大きめで早く出てーと思う反面、出産が怖くて複雑な気持ちの日々を過ごしました😭
私も生理痛は薬飲んでました。生理痛のあの独特の痛みが苦手で💦陣痛は生理痛みたいな痛みだと聞いてとにかく嫌でした。

産まれる時より陣痛のが痛いです!
生理痛のような下痢痛のような。
私の場合、陣痛が2日間あってなかなか子宮口が開かなくて、やっと分娩台にいけて、きっと出産はもっと痛いのだろうと覚悟してたのに気づいたら娘がお腹の上に乗せられてました😅それくらい陣痛に比べたら出産は…って感じでした💦出産は「いたいーっ」っていうより「早くスッキリさせてー」って思いのが強かったですw
そして私はツワリの方がツラかったです。ツワリに比べたら陣痛も出産も大したことないです。ツワリは終わりが見えないし誰も助けてくれないし…陣痛と出産は終わりがわかるし、周り(看護師さんとか助産師さん)がめっちゃ助けてくれるし励ましてくれるし。旦那がいましたが全く役立たずでいてもいなくてもでした。

• ポンちゃん

ポンちゃん

詳しくありがとうございます!私も吐きツワリが悲惨すぎて2ヶ月寝たきりでした💦今思い出しても忘れる事できないくらい辛かったです😭

陣痛は生理痛みたいな感じなんですね!よく腰が砕けそう、とか聞くので怖くなってましたが生理痛ならなんとなくイメージが湧きます😭確かに陣痛から出産までは終わりが見えるので頑張れますよね!

赤ちゃんも頑張ってくれると思うので私も頑張って耐えます!

• 12月4日
  • さ

ツワリ大変でしたね😭
    ツワリが酷かったのだとしたら絶対乗り越えられます!!
    2人目は…って考えた時に、ツワリを想像すると躊躇しちゃいますが、陣痛と出産は全く躊躇する理由として思い浮かばないので、やはり私の中で一番つらかったのはツワリみたいです😅

はい、生理痛のひどい感じです。腰というか肛門?も痛いですけどそれは下痢に似た感じです。
    あと、痛いなぁ、怖いなぁって思ってる人のが乗り越えられると思います。
    頑張ってください💪

• 12月4日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

私もツワリが酷かったのでもう二度と妊娠したくない!と思い、今からうちは一人っ子ね!って言ってあります🤣それくらい地獄だったので😂下痢みうな痛みも混ざってるんですね!イメージ湧いて来ました、がんばります!

• 12月4日
  • さ

私もツワリ中やめたいって思ったし、もう一度は味わいたくないなぁって思ってました。
    けど、産まれたら可愛くて2人目も欲しいなぁと💦産まれたら産まれたで想像以上に大変だったのにそういう風に思える自分が不思議です😅

すみません、長くなりましたが、心の準備をしつつ残りのマタニティライフを楽しんでくださいね!

• 12月4日