※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
妊娠・出産

妊娠検査薬で確認線が薄い。妊娠しているか不安。

毎回こちらで妊娠検査薬の件でお尋ねしています。
8月頃にうすーく陽性反応が出たのですが
周期が50日目で結果整理がきました。

今回周期40日目。あまりの眠さと、胸の張りで
妊娠検査薬をしてみました。
1分経っていないと思います。
でも確認線が薄いような気がするのですが
これは妊娠ととらえても大丈夫でしょうか?

コメント

☆ゆんゆん☆

おめでとうございます!
妊娠されていると思います\(^_^)/!
暖かくして過ごしてくださいね(*´-`)

• eve

eve

ありがとうございます😊
    生理不順な為いつ病院に行けばいいのか悩みます…地元で有名な先生が今日診察日なので今日行くべきなのか…ゆんゆんさんならまだ待ちますか?

• 12月4日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

周期40日目とのことですが、生理予定日より遅れてどのくらいたってますか??
    私はフライングし過ぎて、早く病院に行きすぎてしまったので胎嚢も見えず不案な毎日を過ごしてました( ノД`)…

なので、だいたい6週目くらいに行くと胎嚢も確認できて、子宮外妊娠などのリスクも発見できるのでよいと思います!!
    私は5週目に行ってしまい、胎嚢確認出来ず、出血もあり、不安な毎日をすごし6週、7週と連続で病院に行くことになってましまったので(;o;)

有名な先生も気になりますね(^^)v!
    胎嚢見えないかもというのを前提にして、見てもらっても良いかもですね\(^_^)/

• 12月4日
  • eve

eve

アプリでは平均38日なので予定日から2日しかたっていないです(xдx;)
    去年子宮外妊娠したので卵管切除しています。。なので不安でいっぱいです😢

• 12月4日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

そうなのですね(;o;)!
    だとしたら、なおさら不安ですね(;o;)!!
    これは朝一の尿の検査ですか?
    朝一で検査してこの薄さだとまだ妊娠されて間もないと思うので、また3日後くらいに朝一で検査薬して線が濃くなったら病院に行ってもよいと思います!!!

• 12月4日
  • eve

eve

反応が出てすぐに投稿したので20分ほど前です!笑

• 12月4日
あんぱん

私もこの検査薬使いました!
同じく確認線が薄く失敗?と思いましたが病院に行ったら妊娠してました☺!
なので妊娠してると思います!
おめでとうございます♡
寒くなってきてるので温かくして過ごして下さいね😊

• eve

eve

ありがとうございます😊
    今日地元で有名な先生の診察日なので受診するか悩んでいます。旦那にも早く言いたくて…笑
    去年子宮外妊娠してるので余計にうずうずしています(。´・ω・)
    axhさんはすぐ受診されましたか?

• 12月4日
  • あんぱん

あんぱん

受診するまで不安ですよね😭💦
    私は生理不順なのもあって検査薬してから1週間はとりあえず待ちました😊
    でも旦那には検査薬した日に妊娠したかも!と伝えましたよ☺

• 12月4日
  • eve

eve

私もかなりの生理不順です😭
    金曜日くらいまで待ってみます💡
    そうなんですね❤️1人目の時は胎嚢確認後に報告して、子宮外妊娠のときは受診前に報告しました😜笑
    今日帰ってきたら言おうかな…😘

• 12月4日
  • あんぱん

あんぱん

生理不順だといつ受診するか尚更迷うし、ほんとに妊娠してるかも不安になりますよね😭💦
    金曜日くらいまで待ってみてもいいと思います♡
    私は妊娠発覚すると、ニヤニヤするし言いたくてウズウズして隠しきれないです(笑)

• 12月4日
  • eve

eve

来週から新しい仕事に就くことになったので、その前に受診しておこうかな😓ニヤニヤしてしまいますよね!笑
    2歳の娘に赤ちゃんいる?って聞くといるー。と言われて、いない?って聞くといなーいと言われてしまいました😂

• 12月4日
  • あんぱん

あんぱん

それはちょっと早めに受診しておいても良さそうですね☺💓
    仕事から帰ってきた旦那見てめちゃめちゃニヤニヤしながら報告しました(笑)
    赤ちゃんいるよーって言う子供もいるって言いますもんね😍
    うちは検査薬する前から何故か急に抱っこちゃんになった時期がありました😲!

• 12月4日
  • eve

eve

緊張してきました😂笑
    やっぱり甘えん坊になるんですかね??うちはいつもと変わらずです🤣笑
    病院行くまではそわそわしますが、また2日後くらいに検査してみて週末には受診します❤️ありがとうございました😊

• 12月4日
●

判定がしっかり出てるから、大丈夫だと思います😊💡

検査薬違いますが、クリアブルーの説明書には、
"判定線が濃く、確認線が判定線より薄い場合は、とても多くのhCGが出ていて、分泌されてから日数がかかっている場合があります"
と記載されていたので、hCGの分泌量が多いともしかして確認線が薄くなるのかもしれません😅

• eve

eve

ありがとうございます😊
    hCGが多く分泌されてるってことは日数も経っているとゆう事なんでしょうか…?最終月経は10月25日なんですが、生理不順なのでなんとも…😭

• 12月4日
  • ●

生理不順なら、日数がズレてる場合もありますね😅💦

• 12月4日
  • eve

eve

ですよね😭週末あたりに受診してみます😃

• 12月4日
あすちゃん♡

おめでとうございます♡
妊娠されてますね🤭💓

• eve