※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
その他の疑問

来年3月頃賃貸からマイホームへ引っ越すんですがどれぐらい前に不動産と…

来年3月頃賃貸からマイホームへ引っ越すんですがどれぐらい前に不動産と引っ越し会社に連絡すればいいですか?

おすすめの引っ越し会社があれば教えてください☺︎

コメント

K A NA

もう電話していいと思いますよ。
不動産屋は次の入居者募集を早めに始めるでしょうし、引越し業者は卒業シーズンで忙しくなるので仮抑えが必要かと!見積もりも何社も取る余裕がありますし( ^ω^ )

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます😊
    確かに卒業シーズンで忙しそうですよね💦
    色々なとこで見積りしてもらった方がいいですね😂✨

• 12月4日

私は2月に賃貸からマイホームに引っ越します!10月が賃貸の契約更新だったので、その時に伝えました!

引っ越し会社は我が家は冷蔵庫と洗濯機だけお願いしようかなぁと思っているのですが、いいとこないかなぁと検討中です➰

• はちわれ

はちわれ

10月更新で2月引っ越しということは次の契約の途中で引っ越しされる予定ですか?
    うちも5月更新なんですが更新前に引っ越し予定です☺︎
    ハウスメーカーに聞いた所家賃は二重にならないらしいのですが💦

出来るだけ安く抑えたいですよね🤣
    見積りたくさんしてもらわないとですね(・_・;

• 12月4日
kofuku

3月でしたら、もう今から連絡しておいたがいいと思います。
不動産屋は最低でも1ヶ月前には連絡というのが原則で、早く連絡するぶんには喜ばれるだけです。
引っ越し業者さんは、3月4月は引っ越しシーズンで1番忙しい時期ですので、今から予約しておくのが一番いいですよ!
ちなみに、私は1人暮らしの時から何度も引っ越し業者使ってますが、サカイ、アリさんの2社を交互に使ってます!一度無名の格安にした事ありますが、仕事が雑でした!
サカイとアリさんは仕事は早いし、安心でしたよ!
独身の頃は、大きい荷物は冷蔵庫、洗濯機、テレビぐらいで、あとダンボールが20箱程度で、アリさんは1万2千円で、サカイは1万5千円でした!結婚してアパートからマンションへ家族3人分の荷物での引っ越しでは、引っ越し業者の暇な時期にサカイでお願いし、2万7千円程で済みました!全て近場での引っ越しですが。。。
時期にも寄るのでしょうが。

• はちわれ

はちわれ

アリさんは初めて聞きました!
    調べてみます(*´ω`*)
    うちも近場への引っ越しです✨
    時期で金額変わるんですかね😭

• 12月4日
  • kofuku

kofuku

引っ越し業者さんの暇な時期は、赤字覚悟の価格をだしてくれますよ!
    人件費さえ割れなければギリギリの価格にしてもらえます。
    うちは、最近では1月の正月休み明けの平日でしたので、はじめの見積もりは5万近くでしたが、最終的に2万7千円程まで値引きしてくれました!
    4トントラック作業員3名でこられてましたが、これが忙しい時期になると、価格も値引きできないし、作業員も2名だったりすると見積もりにこられた方に言われたので、時期は重要だと思います!

• 12月4日
れい&りゅうママ

私は4月に引っ越しでしたが1か月前から不動産屋と引っ越し業者に連絡していました😊

ウチは荷物も多くて4トントラックで7万くらいでした⤴

引っ越し業者に部屋の間取りをコピーして渡すとダンボールに洋室1とか書いて置けばそこに運んでくれますよ😄

• はちわれ

はちわれ

そうなんですね!
    1ヶ月前でも大丈夫なんですね🙆
    なるほど!
    その方法使わせて頂きます(*´ω`*)笑

• 12月4日