※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
妊娠・出産

初産婦で予定日まで9日。子宮口が3㎝開き、陣痛待ち。歩くこと指導されるが、股関節や恥骨、子宮口が痛み、運動するべきか悩む。おしるしやお腹の下がりもなく、胎動はまだ臍の上で感じる。

予定日まで9日の初産婦です。
2週間前の検診から子宮口が3㎝開いたまま現在陣痛待ちです。

先生からはたくさん歩いて下さいと指導されましたが、ここ数日
股関節と恥骨、子宮口が痛くてやっと歩いてる状態なのですが、この痛みは我慢して指示通りたくさん歩いたり運動した方がいいのでしょうか?😂

いまの所おしるしらしきものも無く、お腹も下がって来ている様子はありません。胎動もまだ臍の上で感じる事が多いです😂😂

コメント

ひーさん

私も2人目の時に赤ちゃんの頭がハマってしまい、ずっと痛かったです(笑)

四つん這いの姿勢だと楽だったりしたので四つん這いで拭き掃除したり、家の中をなるべく歩いてました。

• ずんだ

ずんだ

お返事ありがとうございます😊
    四つん這いでも痛くてめげそうです(>_<)💦
    でも、全く動かないのも良くないですよね笑
    無理しない程度に歩いたりしてみようと思います✨

• 12月4日
なつき

無理してまで歩かなくても大丈夫ですよ💦
家の中でスクワットやヨガなどストレッチしたり、階段の昇り降りや少しの散歩でもいいと思います!
これから痛い思いするんですから、今から頑張りすぎなくてもいいと思います😊

• ずんだ

ずんだ

お返事ありがとうございます😊

出来そうなストレッチ試してみようと思います✨
    本当、そうですよね(>_<)
    この痛みよりはるかに大きい痛みが待ってると思うと何とか耐えられそうです😂

• 12月4日