※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆子
妊娠・出産

妊娠15週目で破水し、現在2択の方法に悩んでいます。羊水はありますが、継続妊娠か人工中絶か。赤ちゃんは元気ですが、出産の望みが薄い状況で、経験者のアドバイスを求めています。

妊娠15週目で破水してしまいました。
昨日の夜中におしるしぽい症状あり、
病院に電話し診察へ。
この週数だとたまにあるとの事で帰宅。
その日の朝方にトイレをし、横になると
生理の時の血が出る感覚が…
何事と?と思いトイレへ行くと薄いピンク色の液体が
タラタラっとたれてきたので
これはまずいと思い病院へ。
結果、破水してました。
ですが、特にお腹の張り、痛み、鮮血とゆう症状はなく
エコーによると羊水もまだあるとの事、
お家にいた時は液体が出てる感覚があったのですが、
朝方入院した時から自分では破水したのか?って
思うぐらいなんも異常もないのですが、
破水はしてるとの事なので
現在2択の方法があると言われ悩んでます。
羊水はあるので継続妊娠を頑張ってみるか
『望みはかなり低いが……』との事と
感染症リスク回避の為に人工中絶か…
『朝の採血で感染症の値が少し出たとの事』

赤ちゃんは元気に生きてます。
産んでやりたいです。
ですが、望み薄と言われて
どうすればいいのか分かりません😭
どなた方同じ経験をし、
無事に出産を終えた方アドバイスを下さい。

コメント

めろんぱん

23週2日で完全破水しました。
24週6日で出産してます。
私も同じ二択を迫られました。
早産で産めば数え切れないリスクがあることも散々聞きました。
(暗くなるので避けます)
それでもどうしても諦めきれず。どうにか継続妊娠を…と選択し入院してましたが母子ともに感染してしまい、赤ちゃんの命が危ないと夜中に緊急帝王切開になりました。

産まれてから七ヶ月の入院を経て。在宅酸素、経管栄養を経て。今4歳です。元気ですよ!普通に幼稚園生してます。

今、どうすればいいかわからないお気持ち、とてもわかります。