※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

計画入院日まで1週間切りました。入院前の体調や過ごし方について教えてください。

計画入院日まで1週間切りました!
入院日が決まっていた皆さん、この時期はどうやって過ごされてましたか?


昨日の38w健診で先生に子宮口2cm開いてると言われ、その内診の後から前駆陣痛的なお腹の張りや痛みの頻度がさらに増してきました。
いよいよだなーって感じがして、不安半分&楽しみ半分です。

本当はまだ出産前にやっておきたかったことが色々あるんですが、昨晩から寝てても座っててもかなり頻繁にお腹が張って痛くなるし、計画日までお腹にいてくれないと無痛ができなくなるので、今日は「なんとかお腹に留まってくれー!」って念じながら、だらだらとYouTubeを観たり昼寝をしたりして過ごしました😂

計画日入院日が決まってた方、入院直前のこの時期、どれくらい子宮口開いてて体調はどんな感じでしたか? それから、何をして過ごされてましたか?
良かったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

入院当日までに3cmほど開いてました!
普通に過ごしてましたよ!買い物も行ったし外食も行きました!!

はじめてのママリ

入院1週間前の診察で子宮口0cm、入院当日も指1本入るか入らないかぐらい、でした😇
上の方と同じように普通に過ごしてました🍀

なーこ

私も全く同じ気持ちで、入院日までに産まれたら嫌だーってなってました😂
2週間前の検診で子宮口全く開いてなくて、でもがっつり運動する気にもならず...週に2回くらい天気のいい日に往復6000歩くらいの散歩してました🚶‍♂️‍➡️
でそしたら1週間前1センチ開いてたのでもうやめよ〜ってひたすら家でダラダラしてました🤣

はじめてのママリ🔰

計画入院決まった日に陣発して翌日産みました🤣
子宮口は1cmでしたが、気付けば5分間隔まで進み、このままお産になるな~と思ったので陣痛に耐えながら録画してたドラマ消費、前日に買ってたミスド食べてから病院に行きました🤣
陣発してなかったら普通にいつもと変わらず過ごしてたと思います🤭