※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【会陰マッサージで血の混じったおりもの】今週末で妊娠36週になる初マ…

【会陰マッサージで血の混じったおりもの】

今週末で妊娠36週になる初マタです!
会陰マッサージで指を膣に入れたところ、血の混じったおりものが付着しました💦

何周かグルグルしたので傷ついたかもしれませんが、その後すぐに生理痛の時のような強めの腰痛とお腹の張りが1時間ほど続きました。
その後、安静にしていたらお腹の張り・出血・痛みは無くなりました。
今も胎動はあります。

同じような経験をした方はいますか?
おしるしとはまた別物ですかね…
前駆陣痛かな?それとも会陰マッサージで子宮収縮してしまったんですかね💦

コメント

ゆう

おしるしかもしれませんし、傷ついてしまっただけかも知れませんし分かりませんが、今日はゆっくり休みましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですね、ちょっと様子見つつゆっくり休むことにします💦

• 2時間前
みょん

子宮口付近の血液量増えていると思うので、少し擦れただけでも出血しやすい時期だと思います!

ただ、腰痛やお腹の張りなど続いた点を考えるとおしるしだった可能性もゼロではないと思うので胎動あるようならそのまま様子みつつ、不安な時は病院に電話してみるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!出血しやすいと知れて良かったです💦
    ちょうど受診のタイミングだったので、様子見ながら明日の朝受診してみようと思います!

• 2時間前