※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
子育て・グッズ

体外受精で二人目を授かり、6週目でつわりが酷いです。一歳五ヶ月の子供もいて、つらい状況。皆さんはどう対処していますか?アドバイスをお願いします。

先日体外受精で二人目を授かり、現在6週に入ったのですがつわりが酷いです😢⤵️⤵️

一人目がわりと楽だったので今回の辛さに戸惑ってます。
上の子もまだ一歳五ヶ月。
遊んであげたいのに辛くて、ご飯すらつくってあげられません。
可哀想で涙が出てきます。

こんな時皆さんどう対処してましたか❔❔
どうかアドバイスをお願いします。

コメント

ハルノヒ

その辛さ、すごくよく分かります😭
うちは娘が1歳4ヶ月で、今2人目妊娠していてつわり中です…。ここ1週間くらい徐々に体調のいい時間が増えつつある感じなんですが、11月は廃人のようでした💦💦
着替えすらままならないので私も娘も一日中パジャマで過ごし、外に一歩も出ない日が何日も続いたり…。いないいないばぁとおかいつの録画をエンドレスで流して、私はソファでずーっと横になってました。ご飯も、少しつわりがマシな時間に野菜をまとめて煮て、3食同じものばっかり食べさせたり、何もできない時はベビーフードでした。最初は娘に申し訳なくて仕方がなくて涙が止まらなかったです。
でも、つわりはいつか終わりがきます!今はいっぱい我慢させちゃってるけど、復活したら美味しいご飯いっぱい作るね、お出かけしていっぱい遊ぼうねって言ってます。
今は出口の見えないトンネルの中にいるような気持ちになってしまうと思いますが、この先ずーーっとつわりが続くわけではないので、なんとか1日1日しのいでいきましょう!お互いがんばりましょうね!

• ☆チャル☆

☆チャル☆

ありがとうございます‼️
    読んでて涙が溢れました😢⤵️⤵️
    息子もなんとなく元気がなく、きっと私の事を心配してくれてるんだろうなぁと思うと健気でいっぱい抱き締めてあげたいです‼️
    でも今は少し他の人の力を借りてこのつわりを乗りきりたいと思います‼️

ちょうど月齢も近いママさんの話が聞けて勇気が出ました。
    体調がいいときをみつけていっぱい遊んであげたいと思います🤗

お互い頑張りましょうね‼️
    お身体お大事にしてください✨

• 12月4日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

心配してくれるなんて、優しい息子さんです💕うちの娘も、トイレで私がうめいていたら痛いの痛いの飛んでいけしてくれました(泣)心配かけて申し訳ない一方で、ママの心配ができるまで成長していることに驚きと喜びもありました。もしかして、こうやってお兄ちゃんやお姉ちゃんになっていくのかもしれないですね…。
    ☆チャル☆さんも無理せず、お身体大切にしてくださいね✨同じような状況で頑張っている方がいると知って、私も勇気もらいました!ありがとうございました☺️

• 12月4日
  • ☆チャル☆

☆チャル☆

娘さん優しいですね💗
    早くつわりがおさまって遊んであげたいですね‼️
    頑張りましょう✨

• 12月4日