※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

愛知県の一宮にある大雄会での里帰り出産を考えています。受付の態度や待ち時間に不安があります。口コミで悪い評判も見かけました。前の病院が良かったので心配です。

里帰り出産で愛知県の一宮にある大雄会で出産することになりました。まだ受診はしてないのですが、
通っていた方どうでしたか?

口コミみていると、受付の人の態度が悪い待たされる割には
少し遅くなっただけで怒られる等書いてありましたが…

前通ってた病院がとてもよかったので少し不安で…

コメント

𓇼Liry𓇼

私はとくに気になりませんでしたよ!
受付の人も感じ良く、たしかに待ち時間は長いのですが、予約時間に必ず行っていたので怒られたりはしませんでした!ただ一度だけ診察受けた男性の医師はあんまり好かなかったです!

あ

大雄会で妊娠初期から出産しました。
受付のは2人います。感じは良いですが、こちらの話を聞いていない、ただ馬鹿丁寧なだけ?予約のダブルブッキングされ、検診日の前日に電話がかかってきて、ミスを誤魔化されてブチギレました。
素直に誤らす、ミスをごまかすなんて、なんて人だ!
その受付は産科から移動させると上司が謝りにきたけど、未だ産科受付にいます。
男のベテラン医師で毎回同じ医師でお願いしましたが、多々印象悪く、高齢出産という事で説教じみた事言われ、自然妊娠なんですが、検査結果報告もいい加減、母子手帳記入も汚ったないぐちゃぐちゃで、何が書いてあるかわからない。
散々だったので、私は母子手帳の表紙に、お願いと称して読める字で、日付スタンプも枠内に押して、見返してわかるようにして下さいとメモを貼りました。
医師は女医さんに変更して、バースプランに、出産の思いを、細かく書きこれ以上のそそうが無いよう、お願いしました。
こちらが、毅然とした態度をとっていれば、大丈夫かと思います。
人によっては、なめられてる?な感じで、テキトーにされてる話も聞きます。

am

受付の方に不愉快な気分にさせられた事は無いです
私は悪阻が酷く予約時間から遅刻してしまう事が何度かありましたが事前に悪阻が酷く動けないので受診時間に間に合いそうにない旨を電話したので注意を受けた事は無いです

評判が悪い男性医師が1人いるというクチコミは色んなサイトの掲示板で見ましたが私はずっと女性医師だったのでその点は分かりません。
実名を出すのはご迷惑になると思うのでイニシャルですがy.i先生という若い女性医師にお世話になっていましたがしっかり診てくれるし質問にも丁寧に答えてくれて性格も優しいしオススメです!