※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

下の子の抱っこ紐の適切な時期と、家での上の子の過ごし方について相談です。

年子で先日出産しました。

ご兄弟がいるお母さん方、下の子を
抱っこ紐使用したのはいつ頃ですか?💦

まだ早いと思いつつ、最近寝ぐずりを
するようになり上の子を見ながら寝かせつけが
大変で抱っこ紐使おうか悩んでます。

上の子のときは1か月すぎに使ったので…
新生児から使える抱っこ紐です。

また、1か月は外に出れなくて上の子が
暇そうで…😅経験者の方、家で何して過ごしてましたか?😔上の子一歳二カ月になります。

コメント

からちゃん

退院した次の日から抱っこ紐を使ってました。
保育園の送り迎えもあり退院した日からお外には行ってましたが、休みの日は下の子を実家に預けて公園に行ったり上の子を実家に預けてどこかに連れて行ってもらったりしてました😅

ふみころん

生後12日目で使いました✨
どうしても上の子の保育園の送り迎えへ行かなければならなかったので💦
一度使ってしまうと楽チンで、その後家の中でも使ったりしていましたよ。