※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

母乳は吸われている間は出続けますか?10分経つと出なくなることはありますか?

素朴な疑問なんですが、母乳って吸われてる間は何分でもちゃんとでてるんですか?
それとも10分くらい経つとだんだん出なくなってるとかありますか?

コメント

もぞ

時間は関係ないかもですよ!
自分の場合、限界まで吸われると、あっもう出ない!って感覚があります(笑)

  • a

    a

    そうなんですね!
    左右均等にあげるのがちょっと億劫で片乳ずつあげてるんですが、それだと飲む時間も必然的に長くなるしちゃんと出てるのかなー?とふと疑問に思って🤔💭

    分かるんですか👀凄い✨✨

    • 12月4日
はるまま

吸われてるとやっぱり最初よりか減ってきます!
その後寝ちゃって、布団の上に寝かせて少し(5分位)経ったらまたおっぱい吸わせろーって泣くので、あげた時はビュービューだったので間隔開けば戻る場合もありますよ^ ^
人によりけりですね( ^ω^ )

  • a

    a

    多少はそうですよね!最初凄いごくん、ごくん、言ってたのが言わなくなるのでもしかしてこれ長い時間吸ってると最後の方出てないのかな?って疑問に思って🤔💭
    なるほど!分泌?の度合いとかによりますもんね!

    • 12月4日