※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロッピー
子育て・グッズ

寝返り中にえび反りしてしまい、寝相が悪化して困っています。対策を知りたいです。

えび反りしながら寝返りするので目が離せなくなりました💦
昨日の夜も何度か大変な姿勢になって、本人もびっくりして泣いたり…辛そうです(´・ω・`)
寝返り防止枕を付けても、効かなくなり勢いを付けてえび反りしながら回転する始末💧
仕方ないので、朝方私の布団で支えながら添い寝したけど大丈夫なんでしょうか?同じ様な方、居たらどう対策しているか良かったら教えて頂きとうございます!

因みに、私は寝相が良い方です。

コメント

Nadeshiko

3ヶ月の頃同じでした!
でもほっといてましたww
体を捻ってから頭が付いてくるような感じでしたが4ヶ月頃には上手にコロコロ転がってるし、呼吸さえ確保できていれば寝返りした状態でも寝てます。
対策というとこでは特になのですみません(>人<;)

  • ペネロッピー

    ペネロッピー

    可愛い写真付きで解説ありがとうございます(*´ω`*)癒される♪
    正にその写真通りにコロコロしてます 笑
    これも成長の証ですねぇ(*´-`)抱っこして寝ます 照

    • 8月31日
  • Nadeshiko

    Nadeshiko

    ママさんが疲れない程度にしないと息子ちゃんも察しちゃうので無理のない範囲にしましょうね!
    海老反りになって泣いたことないけど、泣いたら戻してあげるしかないですよね(^_^;)
    こうやって寝返りを覚えるんだって思って見守るしかないですしね(`・∀・´)!
    海老反りして寝返りしてたのは1ヶ月前後くらいだし、だんだんと寝返りに慣れてむしろ寝返ったほうが好きだって子が多いそうですよ!
    もう少しの辛抱ですね!

    • 8月31日
  • ペネロッピー

    ペネロッピー

    大変遅くなりましたが、返信させて下さい(´・ω・`)
    今、だんだんなれてきたのかぎこちなさがなくなってきました!
    しかし、俯せからまだ戻れないから出来るだけサポートします(*´-`)

    昨日はえび反りで跳ねて、え?!となったくらい万能さを発揮していました、びっくり 笑

    • 9月4日
 メグ

うちの娘も寝返り返りが出来ないうちからうつ伏せで寝てしまってます。回転が片側しか出来なかったので私が防波堤になって阻止してました。今はコロコロ転がってしまうので諦めました。

  • ペネロッピー

    ペネロッピー

    なるほど、やはり自分自身を防波堤にするのが一番なのかもですね(´・ω・`)
    添い寝で様子見ようかな…?

    • 8月31日