※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

帝王切開ってどんな感じなんですかね?😭😭麻酔してるから痛くないとは思いますが、時間とかどのくらいかかりましたか?

帝王切開ってどんな感じなんですかね?😭😭麻酔してるから痛くないとは思いますが、時間とかどのくらいかかりましたか?

コメント

ひ

手術中は全く痛くないですよ!
何かされてるな〜くらいです!
でもその前の麻酔が痛かったです(T_T)
40分で私は終わりました(*´-`*)

• なったん

なったん

コメントありがとうございます!✨
    感覚がないって不思議ですよね!当たり前ですが笑笑
    麻酔痛いんですか⤵︎⤵︎ハラハラします。40分😳💕
    その後の傷って結構残りましたか?

• 12月4日
  • ひ

痛かったらやばいですよね😨笑
    今まだ産後3週間経たないくらいくらいなんですがまだ全然あります😂
    後陣痛が本当に死ぬほど痛かったので我慢しないですぐ痛み止め貰った方がいいです!😭✨

• 12月4日
  • なったん

なったん

そうなんですね!!
    後陣痛死ぬほど痛いとか知らなかったです😭💦びびってきました、、💦

• 12月4日
なあ

麻酔がまーまー痛くて
お腹の感覚はあって
ごにょごにょされてて
赤ちゃん出すときめっちゃ押されて
わあー生まれた~
と思ったら
またごにょごにょされてて
わたしはそのまま睡眠薬で眠らされました笑
起きたら病室です!

下の子のときは
出血がとまらなかったみたいで
二時間ほどかかりました💦

術後は傷口が痛くてもがいてました💦
赤ちゃんどころではなかったです(^^;

• なったん

なったん

麻酔の感覚ある方いますよね、、ちょっとハラハラします😭💦
    違和感ありすぎて睡眠薬やったんですね⤵︎
    危なかったんですね、、無事でよかったです、、
    そんなですか!?😳明日帝王切開やるかもなんでびびってきました、、。

• 12月4日
ぷにぷにぷにお

緊急帝王切開でしたが、手術室に入ってから赤ちゃんが産まれるまで約30分それから縫ったりするのに約1時間位でした😇
麻酔の先生とかが軽く話しかけてくれるので身体の違和感も無く穏やかな気持ちで終わりましたよ!

• なったん

なったん

なにをされてるかわからなず終わってしまうんですね😚✨
    それは気が紛れていいですよね!!私から話しかけそうです。笑

• 12月4日
miii★

麻酔が少し痛かったですが、術中はなにかされてるなっていう違和感があるくらいで、全く痛みはなかったです💡
11時に麻酔入れ始めて25分頃には赤ちゃんでてきて12時頃には部屋に戻ってました!
私は後処理されてるときに副作用?で頭痛と吐き気がでてきてそれが辛かったです💦

• なったん

なったん

麻酔ちょっと痛いんですね、、😭💦
    あれ!終わった!!って感じなんですね!!そうなんですね⤵︎⤵︎帝王切開は後が痛いんですね、、😞いいんだか、悪いんだか、、って感じですね、、💦💦

• 12月4日
ユイコ

麻酔自体はチクっとするぐらいであまり痛みはありません。
もちろん麻酔しているので切られている痛みはありませんが、私は切られてる感覚が恐怖でした。(あまり具体的に書くのも気が引けますが、主にハサミを入れられてるのがわかるとかですね。)
旦那立会いできたので何とか気を紛らわせることができたのが助かりました。
手術始まって10分内に赤ちゃんは取り出され思ってたよりめっちゃ早かったです。
産声聞けた時は感動しましたね(T ^ T)
手術全体は30分くらいで終わるかなと思います。
あと血圧が急に下がったからかと思いますが吐き気がありました。
まぁ胃の中には何もないので吐けないんですけど・・・
術後は徐々に痛み出してひどい時は痛み止めの座薬をお願いしたら入れてくれます。
痛みは何とかなったんですが、術後しばらくは何も飲めないので喉の乾燥がひどくて喋れませんでした・・・今回は反省してお高いマスクを用意してます。
あと傷跡が結構残ってしまったので傷跡ケアのテープを自分で用意しようかなと思います。
長々と失礼しましたが私ももうすぐ帝王切開予定しているので思い出せるだけ書いてみました(*^◯^*)

• なったん

なったん

麻酔痛いって話される方もいてびびってます。笑笑💦
    切られてる感覚あるとかやばいですね、、。凄い違和感半端なさそうですそれ、、。
    旦那さん立会いできて救いですよね😊💦
    10分ははやい!!私もそんぐらいで終わるかな〜!!
    痛みなかったんですね!なんかヒノスケさん強い気がします!笑😊
    しばらく飲み物飲めないんですか!?どんくらい飲めないんですかね??
    結構傷後っていまも残るんですかね?

そうなんですね!😌私は明日帝王切開の予定です!

• 12月4日
  • ユイコ

ユイコ

明日なんですね!!応援してますW(`0`)W
    麻酔痛いって人もいますよね〜ホント人によるんだと思います(´・_・`)
    切られてる感覚あるのはある意味ホラー映画見るより怖いです笑
    私は元々痛みに強いのか痛みは大体我慢できたんですが、1回だけさすがに寝付けなくなるぐらいの痛みがあった時は座薬をもらいました。
    帝王切開の手術の流れ(飲食がいつからいつまでできなくなるよ〜って感じの)ってこれから説明されるんですかね?
    私は今回、当日12時には飲み物ストップ、14時半手術開始、その後19時にお茶をもらえるらしいです。
    なので7時間近く飲めないみたいです(T ^ T)
    傷跡は今も残ってますよ〜かゆみとかはなくなりましたがいつも気になってます笑
    ちなみに、術後はスパルタのように歩けと言われます・・・これが大変ですが頑張って下さいf^_^;
    私は赤ちゃんの顔見るのが一番頑張れたので写真や動画をたくさん撮ってきてもらいました。
    y♡さんも可愛い赤ちゃんに無事会えるように祈ってます(=゚ω゚)ノ

• 12月4日
  • なったん

なったん

院長先生に今日か明日って言われていて、私的に今日やりたい!って言ってあるので、赤ちゃんの様子などみて今日挑みます!✊🏽
    注射とか私も大丈夫な方なんで、そこまできにすることじゃないですかね、、?笑笑
    そーですよね⤵︎⤵︎座薬なきゃほんと無理そうですよね、、。寝付けないぐらい痛いって無知過ぎて、、陣痛よりかは全然マシなんですかね?
    多分説明今日されるかと、おもいます!えー、、飲み物飲めないのはほんとに辛過ぎますよね😭😭💦

スパルタのように歩け。。しんどそ⤵︎⤵︎そうですね!私も、ベビの為に頑張ります💕💕✨
    ありがとうございます!!ヒノスケさんも後少し!!無事を、お祈りします😌

• 12月5日
スズメのママ

麻酔はチクッとしましたが、ほんの一瞬でした。
緊急帝王切開だったけど、手術時間は30分だったので、あっという間でした。
術後は、麻酔の副作用で吐き気、悪寒、発熱と半日ほど辛かったですが、看護婦さんが頻繁にお世話に来てくれたおかげで、安心して過ごせましたよ。
赤ちゃんは、生まれた日に一瞬見れただけで、実際に抱っこ出来たのは2日後でしたね。

• なったん

なったん

麻酔一瞬チクって感じなんですね!ホッとしました!😚
    副作用で吐き気とかあったんですね、、。私どうなるんだろう。なんてドキドキしてます。。

2日後!!お母さんの体が回復しなかったからとかですかね?

• 12月4日

緊急帝王切開でしたが
手術前の処置から約1時間くらいでした( ◠‿◠ )
術後は2日目から歩けたので1日早く退院できました!
腰の麻酔が抜けたら
痛いので痛み止めの座薬など
我慢せずもらってくださいね
ガスが出たら痛み止めの飲み薬が
飲めるようになりますよ(о´∀`о)

• なったん

なったん

そうなんですね😍!
    結構痛くて歩けないんですね、、。ちょっと怖くなってきました💦💦
    わかりました!痛かったら薬貰います!!✨
    明日予定なので、早く会えるのと術後にワクワク、ハラハラしてます😊💕

• 12月4日