※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
ココロ・悩み

旦那が麻雀好きで、勝負事でイライラすることがある。妊娠中で、ギャンブルが心配。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の趣味?で悩んでます(._.)

旦那はとても優しくて家事も手伝ってくれるし
私のわがままもよく聞いてくれます。
子供もとても大好きです。
贅沢は言わないし、おこずかいも使わないからと普段は渡していません。
渡しても1000円程で十分だからと言われます。
婿入り状態で私の親族達に囲まれ仕事、生活しているのでいつもとても肩身の狭い思いをさせてしまってます。

とても良くしてくれる旦那なんですが、麻雀がとても好きです。
学生の頃は一緒に徹夜で麻雀してましたが、社会人になり、一時止めてました。
先日、一人で雀荘行って5時間遊んで来ました。
それから毎日行きたくてしょうがないようです(._.)
旦那の性格上、勝負事になると短期になりがちでちょっとした事でイラっとされ、口が悪くなります(・_・;

私は今まで我慢させてた分、産まれるまでの間は好きに遊んで来てもいいかなと思う反面、
ギャンブルなので勝ち負けが出てきて怖いなーと思ってます(._.)
1回で1万円程しか持っていかないですが…。

でもズルズルと子供が産まれてからも行ったらどうしようとか、このまま気性が荒くなったら怖いとか色々考えてしまいます(._.)
私ももうすぐ9カ月なので何かあったらすぐ帰宅するようにとは言ってあります。

分かりにくいかもしれませんが、皆様ならどうしますか?(・_・;

コメント

qmaru

1回1万は高いですね...
もともと短気なんですか?
麻雀に行きたくなった他の要因があるんじゃないかなーと思ったりしますけどどうですかね?

• マイメロディ

マイメロディ

必ず1万円使うわけではないのですそこは運次第なんですが(._.)
    元々短期と言うかハッキリとした性格です。
    短期の時もありましたが、一時的でもう5年前くらいです。
    ずっと前から雀荘行きたいとは言ってたんですが、勇気が出なかったそうで、今になったみたいです(・_・;
    他は特に変わった様子は無かったです(._.)

• 8月31日
anママ❤

色々我慢して家族を大事にしてる旦那さんならたまには息抜きで良いと思います🙋🌠でも遊びの麻雀ならいいかもですが、お金をかけるのはどうかと思います💧帰って来る時間もちゃんと決めていかせた方が良くないですか⁉流石に賭け事はオススメしません💧皆さんが同じ意見だとは思いませんが、私は悪化して行くのと思うので約束をちゃんとしないでお金渡して行かせるのはよくない気がします💧😅

• マイメロディ

マイメロディ

たまの息抜きと思ってこの間行かせてしまいました(._.)
    でも、お金は旦那のへそくりでしたので家計に響くものでは無かったですが、お金はもっと大事に使えよ!と思ってしまいます(._.)
    賭け事の緊張感や純粋に麻雀が好きとかで本人はとっても楽しそうでしたけど、甘やかすと痛い目みますよね(・_・;
    昔、2人ともギャンブル大好きでハマって痛い目みた時期もあったので早めに辞めさせます(._.)

• 8月31日
あやちʚ♡ɞ

旦那さんに渡すお金はいくら。と
マイメロディさんの中で
決めておいて旦那さんに渡して
いくのはどうですか?
ギャンブルは確かに勝ち負けが
怖いですけどそれがなきゃ
ギャンブルじゃないですからね(><)
子どもが生まれるときっと
生活も変わって旦那さんも
変わってくれると思います!
もし変わらなければまた
ここで相談してください(><)

• マイメロディ

マイメロディ

私も昔はギャンブルしてたので
    楽しい気持ちは良くわかるんですけどね(._.)
    旦那は自ら1万円しか持って行きませんでした。
    それも自分のへそくりから…(._.)
    本来は何も言うべきではないんでしょうけど、今ギャンブルで使うなら子供の物もっと揃えたいのになーと思ってしまいます(._.)
    これは私のわがままですよね(._.)
    子供の事はとても楽しみにしているので変わる事に期待します!笑

• 8月31日
ザト

短気になるというのも気になりますが、賭け麻雀は刑法に違反しているので犯罪になります(;´・ω・)
味を占めると止めにくくなって怖いので、できれば止めた方が良いと思います。(>_<;=;>_<)。

• マイメロディ

マイメロディ

賭け麻雀私も思いました!
    でも今は換金システム?みたいなのでグレーゾーンみたいですね(・_・;
    パチンコと同じ感じみたいです(._.)
    私も味を占める前にと思ってたので、ちょっと話合いしてみます(・_・;

• 8月31日
anママ❤

お互いの趣味とか楽しみも色々あるかもだけど、やっぱり結婚したら家族で旅行とかに行く費用として貯金がいいと思います🎵家族みんなで楽しめるのが一番だと思います❤😆

• マイメロディ

マイメロディ

そうなんですよね(⍢)
    他にも趣味はあるので恐らく一時的に麻雀に目が行っただけとは思います(._.)
    旅行やマイホームなどやりたい事は山ほどあるので、貯金残してて!といっておきます⑅◡̈*

• 8月31日
anママ❤

お金は全部マイメロディさんが握ってる感じですか⁉

• マイメロディ

マイメロディ

そうです!
    全部握ってるつもりでしたが、こっそりへそくりもしてたみたいです。
    毎月携帯代のお釣りなどを2年間貯めてたそうで、最近知りました(・_・;

• 8月31日
anママ❤

凄いwメッチャ頑張ってヘソってますね❗w😆👍でもその時点でマイメロディさんのが権力ある感じじゃないですか💡😁👍頑張って旦那さんも稼いできてくれてるかもですが、うまく遣り繰りしてるのはマイメロディさんだし言いたいことは言うべき❗w

• マイメロディ

マイメロディ

すごいですよね!笑
    全て支払いの残りで20万貯めたそうです!w
    家の中にも別でへそくり隠してて自分の遊び用に貯めてたみたいです!
    狭い部屋なのに全く気付きませんでしたw
    男性でココまで出来るのは凄いと思ったのでちょっと甘やかしちゃうんですよね(・_・;
    今日帰ってきたら私の思ってる事をキチンと伝えてみます⑅◡̈*
    きっと旦那も産まれてからは子供中心になるから今のうちにやりたい事やろう!と思ったんだと思います(´•ω•`)

• 8月31日
anママ❤

そこまで頑張って貯めたのにありがとう❤って奪えないですよねw私なら自分の誕生日とかのプレゼントの為に⁉って期待してわざと知らん顔する気がしますw男でそこまでヘソれるのは普通に凄い❗w子供産まれたら本当お金かかるし自分の時間もなくなって行くから今のうち🌠って言うのは凄い分かります❤

• マイメロディ

マイメロディ

家のやりくりがピンチになって貯金を切り崩さないとと言う話をしたら教えてくれました(⍢)
    いざという時は俺もあるから。と言われましたが、大事に貯めてくれたのでその時は使わずなんとか凌ぎました!笑
    子供産まれたら旦那が産後1カ月私と子供の面倒を見たいそうで
    いよいよ!と思ってるのかも知れないです(⍢)笑
    子供の面倒は誰にも任せたくないそうで(・_・;
    旦那の気持ちも尊重しつつ、私の事も分かってもらえるといいんですけどね(´•ω•`)

• 8月31日
anママ❤

めちゃくちゃいい旦那さんじゃないですか❗💡😲🎵息抜き大事だけど甘やかし厳禁ですね❤w
パパ頑張らないとですねー❗💡楽しみですね赤ちゃん❤便りになるパパで羨ましいです👪🏡✨

• マイメロディ

マイメロディ

飴と鞭が難しいです(´•ω•`)笑
    本当に頼りになるか産まれてから楽しみです!笑
    一応、年の離れた兄弟の世話もしてたみたいなので沐浴やオムツ替えは経験済みみたいなので私より先輩やんけ!と思ってますw(⍢)

• 8月31日
anママ❤

じゃー尚更期待しちゃいますね🎵うちなんかもー臨月なのに自分の服もどこにしまってあるのか何着ればいいか困っていつも小学生の娘と二人で着替え出してくれるの待ってますwなんつー頼りない奴だ❗って感じでたまりません😅夜ご飯も作らないでほっといたら冷蔵庫にあるもの生で食べてそーなぐらいですw💧😅うちの旦那と比べると全然しっかり者🎵で頼りになるパパですね🎵オムツ替えも経験済みなら安心ですね❤

• マイメロディ

マイメロディ

もうすぐご出産ですね♡
    頑張ってください!
    私より女性的でいつも怒られますよw(._.)
    料理、掃除何をとっても私より出来るので逆に困りますw
    男性でココまで真面目?なの珍しいですよねw
    旦那が楽しみにしてる分、私は不安だらけです(._.)

• 8月31日
まいむぎ

うちの旦那さんは、パチンコなんですが、最近「パチンコに行きたいな~」って言ってます(-""-;)

うちは自営業で、家計の管理も旦那さんなので、疑い出したら、仕事に行ってると言いながら、パチンコ行ってるんじゃないかのか?いくら使ってんだ?と、キリがないので💧
基本的には内緒では、行ってないと信じて、放置してます💦

でも「行きたいな~」って言ってきた時は「私もいるのに、一人で行くの!?じゃあ、パチンコで使う金額分、私にも、お小遣い置いてって‼」って言うと、行くのやめます( ̄▽ ̄)笑

代わりに、ショッピングセンターとかに行った時、私が散歩がてら、ウロウロしてる間に、ゲーセンでパチンコしてたりはしますけど💦

うちの旦那もそうですが、私にも優しいし、赤ちゃんも楽しみにしてくれてる旦那さんなら、赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんを第一優先にしてくれるんじゃないのかな~とは思ってます(^-^)

• マイメロディ

マイメロディ

私もまた行きたいと言われたら同じ様に行ってみます⑅◡̈*

旦那もたまにスロットはゲーセンみたいなとこでやってたりしてます!笑

本人も子供出来たからしっかりしなきゃ!と言ってたのできっと赤ちゃん優先してくれるハズですよね(⍢)
    ここはハマらないと信じてあげようと思います⑅◡̈*

• 8月31日
  • まいむぎ

まいむぎ

ぜひ(^-^)

うちの旦那も昔は、麻雀にハマってたみたいです(笑)

うちの旦那は、いいのか、悪いのか、何でも素直に言う人なんですが、赤ちゃんが産まれるのは楽しみだし、頭では、わかってるみたいなんですが「まだ実感はないな~」って言ってます💦
    たぶん男の人は、産まれるまで、実感が湧かないのかな~って思うので、産まれるまでは仕方ないかな?とも思ってます💦

お互いに、優しい旦那さんを信じて、出産頑張りましょうね(p`・ω・´q)

• 8月31日
  • マイメロディ

マイメロディ

私も昔してたので、楽しさは分かりますし、独身ならまだやってたかも知れないです(._.)笑
    旦那も素直に言ってくれるのでまだ助かります(⍢)

やっぱ目の前にしないと実感ないですよね!
    私でさえ今後の生活の予想出来てなくて大丈夫なのか?!と不安ばかりなので男性には余計分からなさそうですよね(._.)

ありがとうございます♡

• 8月31日
ペネロッピー

私も妊娠中、主人がパチンコキ○ガイで大変な事になりました。
給料全てパチンコでパーになったときは流石にいい加減にしろ!と叱りました。でも、止めてくれないかったです。

旦那さん側の親に叱って貰うとかなりききますよ。やらせない方が良いです。

• マイメロディ

マイメロディ

旦那の親は、放任主義なので何も言わないです(._.)
    昔言ったんですけど笑ってました(´•ω•`)

給料ないと生活出来ないのは旦那も分かっているので、とりあえず今夜辞める方向で話し合いしたいと思います⑅◡̈*

• 8月31日