※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒いつまでしますか?1ヶ月すればやらなくていいよ!って友達に言われて(>人<;)

哺乳瓶の消毒いつまでしますか?
1ヶ月すればやらなくていいよ!って友達に言われて(>人<;)

コメント

arc

一般的には離乳食がはじまるまでとは言いますね⠒̫⃝
さすがに1カ月じゃ心配です。

うちは哺乳瓶使ってるうちはずっと消毒してました。

らくださん

こんにちは♡
うちは、9ヶ月の子がいますが、まだ消毒はしてます!!特に夏なので(>_<)
哺乳瓶使ううちは、続けようかなと思ってます♡

r( ˙-˙ )m

えー、そうなんですか(;゚Д゚)!
うちは7ヶ月頃まで消毒してました!

まいまいたん★

うちは離乳食始めたと同時にやめました!
食器なども消毒したりとか大変だしキリがないので(´△`)
うちの子は指しゃぶりもしてたので意味ないなぁって思いました(・o・)
指しゃぶりするからお風呂のお湯も舐めてるし……保健センターでも離乳食開始ぐらいにはやめて大丈夫と言われたので。
さすがに1ヶ月では早いかな……
でも二人目とかだと1ヶ月で辞めてる人もいますね‼
心配なら続けたほうがいいですよ★

deleted user

離乳食はじめてやめようかと思いましたが、暑い日もまだあるのでとりあえず9月いっぱいまでは消毒しようかなと思ってます(^^)

りぃりぃ

首座るまで最低した方がいいとビーンスタークの方が言ってました^_^

snowpicture

手を口にいれてベロベロ舐め出したらやめました。手についたバイ菌舐めてるから哺乳瓶だけ消毒しても意味ないらしいです。

うちは哺乳瓶はほとんど使いませんでしたが、マグは手をベロベロするまでは消毒してました。

かえさん

こればっかりは親の判断ですよ😳
私はレンジでチンして消毒するタイプのやつで楽チンやったから
洗い物を洗うついでに今でもやっています10ヶ月です👏

ですが私の友達は生後2ヶ月目からほぼしてなかった〜って行ってますけどだからと行って病気になったとかは聞いてないです😂

けど一人の友達は離乳食が始まって離乳食で使ったスプーンもお皿も消毒してるよ!と言う人も居ました!

こればっかりはどこまで親がするかだと思いますよ❤❤

まめ嫁


ありがとうございます。とても参考になりましたV(^_^)V
哺乳瓶を使ってるので離乳食はじまるまでは消毒しようと思います。
やっぱり1ヶ月は早過ぎですよね(^^;;