※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〰え〰
妊娠・出産

妊娠中の腰痛に悩んでいます。マタニティベルトを試したが座りにくく、とこちゃんベルトを検討中。価格や使用感について知りたいです。

とこちゃんベルトについて。
昨日8ヶ月になったばかりです。
妊娠前から、生理前になると腰痛がありました。妊娠してから、最近更に酷くなっていて、腰痛に加え左側のお尻の骨辺りも痛く、寝返りも辛い時があります。
以前、マタニティベルトを試してみたのですが、なんだか座りにくく購入を辞めました。
助産婦さんに相談すると、とこちゃんベルトを教えていただいたのですが、通販をみると、結構高いですよね。
市販のマタニティベルトと、とこちゃんベルトは、やはり違いますか?
使用されている方、使用感はどうでしょうか?座りにくいなどありませんか?

コメント

mym

とこちゃんベルトも座りにくいなどはあります。
他のものを使用したことはないですが、産後もとこちゃんベルトを愛用して私は買ってよかったかなと思っています。

• り〰え〰

り〰え〰

やはり、座りにくいのは仕方ないのですね。
    産後も使用出来るのはいいですね。ありがとうございます。

• 8月31日
まいまいたん★

妊娠5ヶ月から産後しばらくトコちゃんベルト使ってました(о´∀`о)
私は腰痛と恥骨痛がひどく、病院で先生に相談した所、トコちゃんベルトをすすめられ、病院でも安く販売してるとのことで購入しました★
市販のも使いましたが締め付け具合が全然ちがくて、やっぱりトコちゃんベルトにして良かったなぁと思っています♪

• り〰え〰

り〰え〰

市販のものと、とこちゃんベルト、使用感全体違うのですか。参考になりました。
    ありがとうございます。

• 8月31日
アリソン

他のベルトは分からないですが、トコちゃんベルトを使用すると私も腰痛持ちなのですが結構楽ですよ。

座りにくさは難点ですが、値段よりも体の方を優先された方がイィかなぁ〜って思います。

• り〰え〰

り〰え〰

体を優先…そうですよね。腰痛は産後も続くものですもんね。ありがとうございます。

• 8月31日
あずき☆

4ヶ月頃からトコちゃんベルト使ってます。
初めは慣れなくて違和感でしたが今では手放せないです(•̤ᴗ•̤)

元々腰痛持ちで酷くなるのを覚悟してましたが8ヶ月の今まで腰痛はありません♪

産後も骨盤を締めるのに使えるし買って損は無いと思います!
私も通ってる産婦人科で買いました٩(ü)✻°•

• り〰え〰

り〰え〰

産婦人科でも買えるのですか。いいですね。私のとこは、買えない様です。
    通販のも、同じですよね。
    また、見てみます。ありがとうございます。

• 8月31日