※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

双子のママさんへ。お出かけの頻度はどのくらいですか?1人で2人のお世話は大変ですよね💦

双子で同じ月齢くらいのママさん!
この時期、どのくらいの頻度でお散歩やお出かけされてますか?
2人を1人でってなると、なかなか毎日は大変でして💦

コメント

まだ6ヶ月なりたてですが…
最近は2日に1回です( ˟_˟ )!
どうしても寒いのでお日様が出てる時間に30分程です😢
家の中からでも陽の光にはあててます(*^_^*)

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!
    毎日お疲れ様です!
    寒いですし、2人だと準備も大変ですよね💦
    陽の光がなかなかちゃんと入らないので、できる範囲で外に出そうかなと思いました🙌

• 12月4日

退会ユーザー

ベビーカーだして二人乗っけて荷物持ってってだけの作業でも息切れしますよね( ˟_˟ )🌀
    無理のない程度でいいと思いますよ😢
    しっかり歩けるようになるまでは仕方ないと思います😢

• 12月4日
  • Y's母

Y's母

ツインベビーカーですか?
    うちはエルゴ+ベビーカーです🙌
    本当に大きくなって身体がしっかりしてきてるから、抱っこはいいのですが、2人同時に抱っことなると結構ヘビーです😂
    これからどんどん寒くなりますし、なかなか難しいですね😵
    本当に歩けるようになるまでは、2人ともごめんって感じです😭

• 12月4日

退会ユーザー

基本は双子用ベビーカーです!
    一人抱っこ紐で一人ベビーカーは嫉妬しちゃうの電車乗る時くらいしかやらないです😢
    そうですね、、うちも同じグズりの時など一人抱っこ紐一人普通に抱っことかしますがきついですよね😢

仕方ないと思います( ˟_˟ )!
    外に行かなきゃ行けないわけでもないし、外は外で何もらうか分かりませんし😢

• 12月4日
  • Y's母

Y's母

成長が嬉しい反面、重さがズシンときますよね💦
    たしかに、これからの時期インフルエンザも怖いですしね😵
    同じ双子ママのお話聞けて良かったです❤️
    ありがとございました!
    お互い頑張りすぎず、頑張りましょう✨

• 12月4日
ゆっちゃん

うちはほぼ毎日出かけちゃってます💦出来れば家でゆっくり~なんてしたいのですが、うちの子達、お昼近くになると眠さからかすごく機嫌悪くて、寝かせてあげようにも寝かしつけに時間かかってやっと寝て30分くらいで起きて機嫌悪いのでドライブがてら寝かせて買い物出ちゃったり支援センター行ったりしてます!
でもこれから寒いし風邪菌あるので考えちゃいますね😅

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!
    ほぼ毎日!すごいですね✨
    うちも寝ぐずりまだあります。ドライブで寝てくれるのいいですね💕
    ベビーカーやチャイルドシートではあまり寝てくれなくて…😑さっき買い物行ったら、ベビーカーの子が泣き出し、エルゴの子と多目的トイレでチェンジしました…ちょっとの買い物でヘロヘロでした😨
    本当に、風邪菌怖いですよね。2人なったら想像を絶する大変さでしょうし😱

• 12月5日