※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが1ヶ月したら、里帰りから自宅に帰りたいのですが、アパートなので迷惑ならないか心配です

赤ちゃんが1ヶ月したら、里帰りから自宅に帰りたいのですが、アパートなので迷惑ならないか心配です

コメント

me

うちと、里帰りで1ヶ月でアパートに戻りました💦
隣の人と、下の人に、迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いしますと挨拶に行きましたよ(*☻-☻*)

  • ベビーちゃん

    ベビーちゃん

    コメントありがとうございます
    里帰り、1ヶ月でアパート戻ったのですね
    なんか持って行った感じですか?

    • 12月4日
  • me

    me

    お菓子と、ゴミ袋を持って行きました(*☻-☻*)
    合計で1000円ほどですが…

    挨拶したことで、たまに会うと話しかけてくれるようになったり、
    貰い物を分けてくれるようになりました♡
    この前は、買い物にも連れて行ってくれました(o^^o)

    • 12月4日
  • ベビーちゃん

    ベビーちゃん

    コメントありがとうございます
    お菓子とゴミ袋を持って行って来たんですね
    何か羨ましいですね

    • 12月4日
けいこ

わたしも里帰りでもうすぐアパートに帰ります!
住んでる方みなさんファミリーでお子さんいらっしゃるので、お互い様かなと思ってます💦

  • ベビーちゃん

    ベビーちゃん

    コメントありがとうございます
    里帰りでもうすぐアパート帰るのですね
    ファミリーでも子供居ないとなんか迷惑なような感じもします

    • 12月4日
ぴくまま

先にパパにご挨拶に言ってもらってから帰ると安心ですよ。

お菓子は会えないうちに日にちがたってしまうと勿体ないので、タオルかプチタオルに最近500円程度のQUOカードを添えると威力があったと言ってる人がいましたが(笑)
気持ち程度に持って行ってお願いするか、どうしても会えないときは丁寧にお手紙を書いて粗品もポストに入れましょう。

  • ベビーちゃん

    ベビーちゃん

    コメントありがとうございます
    挨拶してからの方が良い感じですか?

    • 12月4日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    帰って早々に騒がしくなり(笑)
    さらにご実家と違って助けがないので、子育てスキルの低いパパとの暮らしが始まるとご自身でご挨拶に行く余裕があるとは思えなくて…
    またご近所さんも皆さんご在宅とは限らず意外と時間と回数が掛かるんです😅
    それを赤ちゃんの世話をしながらやるのは難しいです。
    パパも面倒かと思いますが、可能な限りやってもらったほうがいいです。
    あとはベビーちゃんさんが戻られて、お出かけするタイミングで会ったら普段のご挨拶とご迷惑をお掛けしてますと一々丁寧に言えば多少の迷惑は我慢してもらえます。

    • 12月4日
アットン

地域指定のゴミ袋を包装してもらって
上下階と両隣に挨拶に行きました。

  • ベビーちゃん

    ベビーちゃん

    コメントありがとうございます
    地域指定のゴミ袋を包装してもらってあいさついったのですね

    • 12月4日
森の人

確実に迷惑はかかると思うので、菓子折りとか持って左右上下の御宅に挨拶しておいた方がいいかと思います🙌🏻

  • ベビーちゃん

    ベビーちゃん

    コメントありがとうございます
    ですよね、したのとしないのでは、違いますよね?

    • 12月4日
  • 森の人

    森の人

    全然違うとおもいます😅
    わたしは戸建なので、左隣がくそほど嫌いなので無視しますが、右隣の方にはちゃんと挨拶行こうと思ってます(*´ω`*)

    挨拶しておかないと、うるさいとか、クレーム言われたり険悪になっちゃいそうなんで…ひと言あるだけでやっぱり気分は違います( ˘ω˘ )

    • 12月4日
deleted user

周りのアパートの方に子連れさんなどがいなければ、一応1000円ぐらいの手土産と共に挨拶したらいいかと思いますよ😊
のちのちクレーム入れられても嫌ですもんね💧
あとは夜は窓閉める(寒い時期なので当たり前かもですが笑)とかしとけば大丈夫かなと🎶

deleted user

うちは退院後、すぐ賃貸アパートです。里帰りもしてません。
隣と下の人(うちは2階立ての2階)にちょっとした手土産もって「赤ちゃんが生まれて泣き声などでご迷惑をおかけするかも知れません…」的な挨拶しました。何度か伺っても留守のところはドアノブのところにメッセージと共に手土産置いてきました