※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy0420
妊娠・出産

22週5日の初マタで、子宮頚管が短くなり管理入院の可能性。安静にして薬を増やし、出産まで不安。経験者のアドバイスが欲しいです。

皆さんこんにちは★
22週5日の初マタです(*´∀`)

前回、少しお腹の張りはあるが
子宮頚管に問題はなく
様子見でウテロンを朝昼晩飲んでました。

ただ、立った時などに張る感覚があり
今日病院に行くと、子宮頚管が短いと
診断されこれ以上短くなると管理入院
になると言われました((유∀유|||))

順調だったので、さすがにビックリ💧
明日から仕事休めそうだったら休む
つもりです(・・;)
とりあえず薬の量を増やし安静にして
いようかと思うのですが、
無事に出産までたどり着けるのか
不安でたまりません⁽⁽(ཀдཀ)⁾⁾้
特別気をつけることとかあるのでしょうか?

何せ初めてで不安だらけで質問しました(*'д`*)
入院になった方々や切迫にはなったけど
無事に出産迎えられた方など色々お話
聞けたらなと思ってます‼︎

コメント

ヒロシとウメちゃん

こんにちは😉
切迫早産で2ヶ月半入院して結局予定日10日後に産まれました。

まずは安静にすること。
家事はもちろん、していいのは
トイレ、洗面、食事のみ。
他は横になる。

あとは体を温める。
特に足、腰、お腹。
食べるもの、飲むものも出来るだけ温かいもので。
冷えは早産に繋がりやすいって聞いたので。

お家でしたらこんな感じかな、と思います。

入院は安心ですがしないに越したことないので頑張って下さいね😋

  • candy0420

    candy0420


    お返事ありがとうございます‼︎
    貴重な体験談ありがとうございます♡

    切迫早産で無事出産されたとの事で、まず安心しました〜(*ノノ)

    やはり自宅でもそれなりに安静にしておかなければぃけないですね((유∀유|||))
    体を温めるという発想はなかったので、大変勉強になりました‼︎
    なるべく入院は避けたいので、これ以上子宮頚管が短くならないように頑張りたいと思います‼︎

    少し安心しましたぁ‼︎
    ありがとうございますヾ(*´エ`*)ノ 

    • 8月31日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    いえいえ😌✨
    なるべく赤ちゃんはお腹にいた方がいいですからね🎵
    私の入院は
    入院した方がいいか自宅安静か微妙な所でしたが
    自分で家でずっと横になってられないな、と思い入院しました。
    ご飯とかも旦那さんに頑張ってもらってひたすら横になってて下さいね😉
    入院すると点滴痛いしお風呂入れないので結構しんどいです。

    • 8月31日
  • candy0420

    candy0420


    わかりますっ!
    私もそうで、家にいても汚いとことか気になるとついやりたくなるしじっとしていられないので😓(笑)なるべく安静にして横になっておきます‼︎

    入院するとお風呂入れないんですか‼️😱
    嫌やな(笑)しかも、病みそうで不安なので入院は避けたい(笑)

    • 8月31日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    そうなんですよね💦
    家にいるとあれも、これも気になっちゃうしずっと横になって旦那にも悪いし…とかってなっちゃいますよね😅

    お風呂最高10日かなぁ、もっとだっけな…2週間だったかな…
    かなり頭とか痒くてキツかったです。
    煩悩を捨てた生活をしてました。笑
    けど病院食のおかげで太らなかったし病院時間なのてかなり規則正しい生活になったし、何かあってとすぐ相談出来るし、対処もしてもらえるし…よかった面もありましたが💡
    でもやはり家の方がいいと思うので頑張って安静にして下さいね☺️✨

    • 8月31日
  • candy0420

    candy0420


    かぁ〜なぁ〜り
    お気持ちわかります😁
    幸い旦那優しいんですけど、旦那ぬ全て任せるのは可哀想で(笑)

    お風呂好きだから入院辛いな😱
    食生活とか規則正しくなったりメリットもあるんだろうけど、なるだけ入院は嫌ですね💦
    自宅安静頑張りますっ‼️(笑)
    早速今日から横になった生活だ‼️

    • 9月1日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    おはようございます◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*
    なるべくお母さんのお腹にいる事が赤ちゃんにとってもいいので頑張って下さいね(•̀ᄇ•́)ﻭ✧

    無事産まれますように…☺

    • 9月1日
むさこじ

わたしもお腹の張りがあり朝昼晩とウテメリンを飲んでいます(>_<)
先週受診した際は子宮頚管長くはないけど大丈夫と言われて、薬を飲みながら様子みで仕事も休み安静正活を送ってるんですが、今週の検診で子宮頚管が短くなってないか不安で不安で😭
今から入院となると先が長いし、でも赤ちゃんの為ならとも思うし(тωт。`)
自宅安静ってほんと難しいですよね…
ついつい動きたくなるけど我慢っていう(;;)
お互い、元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね☆

  • candy0420

    candy0420


    お返事ありがとうございます‼︎
    同じ境遇の方がいて心強い(*ノノ)

    不安で不安で仕方ないですょね💧赤ちゃん出てこないか心配になっちゃう(笑)

    入院の事ばっか考えて、昨日は眠りが浅かったです((유∀유|||))

    お互い入院にならないように、そして元気な赤ちゃん予定日付近で産めるように頑張りましょうねっ♡

    • 9月1日