※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロロン
子育て・グッズ

読み聞かせしている絵本が同じで飽きてきたので、オススメの絵本を教えてください。息子は0歳と1歳台ですが、対象年齢は問いません。

皆さんは読み聞かせしていますか?
またオススメの絵本はありますか?

私の息子は0歳と1歳台ですが、対象年齢は問いません(*'▽'*)
いつも目に入るのは同じ絵本なので、皆さんが手に取っていらっしゃる絵本が知りたいです♪

コメント

♡ちゃんまん♡

こないだ4ヶ月検診のときに
じゃあじゃあびりびりと
おつきさまこんばんわの
絵本をもらいました♪

• マロロン

マロロン

回答ありがとうございます!健診で2冊ももらえるんですね(*'▽'*)!

• 8月31日
あやちʚ♡ɞ

うちの子はアンパンマンが
好きなのでアンパンマン
リターンズという短編の本を
絵本棚に並べて1冊選ばせて
寝る前に読んでから寝かせています(*´꒳`*)大きくなったら自分で
読めるしいいかなあ…なんて
思って♪♪
お子さんがアンパンマン好き
でしたらおすすめですよ!

• マロロン

マロロン

回答ありがとうございます!読み聞かせ習慣にしていらっしゃるのですね(*^^*)子どもってアンパンマン好きですよね☆

• 8月31日
palpa

4ヶ月ですが、「おひさまあはは」という絵本を読むとしっかり見てますし笑ってくれます

• マロロン

マロロン

回答ありがとうございます!赤ちゃんの心を掴む絵本なのですね(o´∀`)b笑ってくれる絵本良いですね☆

• 8月31日

がたんごとんという本がお気に入りみたいです(^^)

• マロロン

マロロン

回答ありがとうございます!題名から想像するに、電車が登場する絵本でしょうか。子どもが男の子なので食いつきそうです♪

• 8月31日
Nadeshiko

保育士の友達から一番反応よかったということでだるまさんシリーズ貰いました!

• マロロン

マロロン

回答ありがとうございます!保育士さんからのプレゼントだと間違いなさそうです☆よく見かけますが、反応が良いのですね!

• 8月31日
  • Nadeshiko

Nadeshiko

3才の義弟もだるまさんシリーズ好きですよ!
    乗り物も好きだから乗り物の絵本も好きだし、これも貰い物なのですが最近は3匹の子ブタの絵本でお家だか子ブタ?(忘れてしまいましたすみません(>人<;))が別の紙になってて年頃によって遊び方を変えられるという絵本もあります!

• 8月31日
  • マロロン

マロロン

絵本も進化しているんですね!参考になりました(≧∀≦)ありがとうございます♪

• 8月31日
びち

だるまさんシリーズとか挨拶の絵本^^

• マロロン

マロロン

回答ありがとうございます!楽しめる絵本はもちろん、自然と挨拶も絵本から学んでもらえたらなお良いなと思います(´艸`)

• 8月31日
ゆり♡

じゃあじゃあびりびり、もこもこもこ、やさいさん、いないいないばぁ等持ってます。絵本ってたくさんあって迷いますよね!

• マロロン

マロロン

回答ありがとうございます!子どものツボにハマる絵本と親が好きな絵本が違う気がするので。。絵本たくさんありますよね!参考になりました(*´∀`*)☆

• 8月31日