※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい24
妊娠・出産

初診から1ヶ月後の診察が心配です。予約が取れず16日に行けず、1月6日になります。心拍確認までの間が空いた経験のある方いますか?

妊娠5週です。一昨日、12月2日(土)に初診で胎嚢のみ確認でき5w2dと言われました(^ ^)
3、4週間後の20日以降にまた来てねと言われましたが、平日フルタイムで働いていて、日祝は病院が休みのため土曜しか行けません💦
となると、今月は土曜に祝日があり年末年始挟んでるので行けるのは年明けの1月6日になります、、初診から1ヶ月経ってしまいますが大丈夫でしょうか😥
ママリ見てると胎嚢確認した翌週か翌々週には心拍確認したとゆう方が多くて、先生から言われた日より少し早めの16日(初診から2週間後)でも良いかな?と思いましたが予約が取れませんでした💦ちなみにネット予約制です。
出血とかはなく心配な事は今のとこないのですが初めてなので1ヶ月放っておいていいのか不安です😥
同じように胎嚢確認から心拍確認まで、間が空いた方いますか??

コメント

出血や下腹部痛やつわりがなくなるなどなければ、基本的には初期のときはできることがないので、大丈夫だと思います!
なにかあればすぐに病院に行き、なるべく暖かくして無理なさらずにしてくださいね❤

• せい24

せい24

旦那も、とくに治療するって訳でもないから大丈夫やろと言ってました😊💦
    ありがとうございます❤️

• 12月4日
ひよりママ

間があく分には、特に問題無いような気がします(o^^o)
早すぎる方が、結局まだわからないねーってなって、次にまたきてねってなるので、
ちなみに私は2週間後では、まだわかりませんでしたよ(o^^o)
そしたら、また診察料もかかってしまいますし、電話で、1ヶ月後になるけど大丈夫なのか婦人科に確認されると良いと思います^_^

それか、職場の上司の方に、もう話されているなら、
検診の為の時間はもらえると、法律で決まってますので、
検診に行きたいので、少し遅れてもいいですか?とか言ってみてもいいかも?です
理解のある職場なら、オッケーもらえるはずですd(^_^o)

• せい24

せい24

早退や休みは取れるんですが、初期なのでまだ職場には言えてなくて、、💦
    2週間後でも分からないことがあるんですね!良いこと教えていただきました❤️
    とりあえず1ヶ月後に予約とって聞いてることにします(^ ^)ありがとうございました!

• 12月4日
みい

胎嚢がちゃんと確認出来てるなら子宮外妊娠の心配がないので、大丈夫だと思います。結局2週間後に行って心拍確認して、そこで確認出来なくてもまた2週間後ねって感じです。ただ早く心拍確認して安心が欲しいですけどね💦そしたら不安なら空いている病院で初診として診てもらうか。ただでさえ保険効かない上初診料かかるので高いですが…
出血腹痛などなければ大丈夫な気がします❗️

• せい24

せい24

たしかに、逆に二度手間の可能性もありますね💦
    ありがとうございます😊
    体調みながら1ヶ月過ごすことにします❤️

• 12月4日