※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

新生児から使えるチャイルドシートの購入で悩んでいます。新品と中古の選択や価格についてアドバイスをお願いします。

こんにちは😄
チャイルドシートについてアドバイスください🙏

新生児から使えるチャイルドシートの購入で何がいいか悩んでいます。
今考えてるのは新品でお手軽なものか、中古で回転するもので5千円〜1万5千円ぐらいです。
1人目だし4歳ぐらいまで使うとなると新品でもっと出して良いもの買ってもいいのかなぁ🤔?とも思います。
皆さんが買って良かったものや失敗した事などなんでもいいので聞かせてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

♡♡♡ 🌹

回転するものがいいです☺️
あとうちの子は1歳ですが
新生児から使えるタイプの
チャイルドシートは
もう嫌がります💦

  • ぽてと

    ぽてと

    回転、やっぱり便利なんですね☺!!新品で購入されました?
    嫌がるんですね💦
    今は買い換えたのですか?!

    • 12月4日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    ぽてとさん

    新品でコンビを買いました☺️
    二人目も望んでましたし
    兄弟に子供が出来れば
    譲ってあげようと考えていたので✨
    まだたまに嫌がる程度だったり
    乗る時だけが嫌みたいなので
    1.5〜2歳ぐらいで
    検討してみようかと思ってます👌🏻

    • 12月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    コンビの回転はかなり高価ですね😳💦
    確かに二人目や兄弟に譲る事考えれば出してもいいですね😌

    ちなみに新生児用のシートの様なモノを取っても嫌がるんですか??😳
    もう少し乗ってもらいたいですよねー💦

    • 12月4日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    とりましたが、窮屈なのか
    嫌がります😥
    もしかしたらチャイルドシート自体が
    もう嫌なのかもしれませんが💧

    • 12月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですねー💦
    困っちゃいますね( ˙_˙ )
    ベビーカーも嫌で乗らない子いるとか聞きますもんね〜💦

    • 12月4日
☆shiho☆

絶対回転するものの方が乗り降り楽だと思いますよ😊ただ回転式だと高いです(>_<)中古でいいものがあればいいですね👍

  • ぽてと

    ぽてと

    やっぱりそうなんですねー😌
    中古か…少しお安めの回転するものはどうなんでしょうね。。。

    • 12月4日
滉ちゃんママ🐌

二人目以降もお考えなら、中古の回転式ですね!
で、1歳過ぎたらしっかりめのジュニアシートを新品で買いました🎵回転式は便利ですが場所をとり、実際に4歳まで使ってる人は少ないです💦

  • 滉ちゃんママ🐌

    滉ちゃんママ🐌

    追記ですが、上記理由で回転式あまり長く使わない人多いので、中古でも結構いいのがありますよ❗うちはエールべべの元値5万5千円のを13500円で買いましたが、全然気にならないです🎵
    今は二人目がそれに乗り、上の子はコンビのジョイトリップという1歳からのジュニアシートです。軽くて場所取らないし😁
    下の子が1歳なったら回転式は従兄弟に譲って二人ともジョイトリップにする予定です🎵

    • 12月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    詳しくありがとうございます^ω^)
    回転式は新生児の頃が便利なんですねー?🤔1歳過ぎたら回転式は場所を取るから回転しないジュニアシートってやつを購入されたって事ですね???🤔
    ちなみにジョイトリップは何歳まで使えるんですか??

    • 12月4日
  • 滉ちゃんママ🐌

    滉ちゃんママ🐌

    そうです❗ジョイトリップはだんだんパーツを外していって最終的には11歳とかまで使えます🎵
    コンビなんで安心ですし、メッシュ素材で夏場も乗りやすそうでした✨
    うちも普段の私の車が軽なので、回転式はかなり圧迫感が💦でもクッションやサンシェード付いてたり、さすが高いだけあります😁
    ただ、ネットとかメルカリではなく、現物見れるお店で選びました!中古なんでそこはやはり写真などだけでは心配だったので、シミや回転のスムーズさやぐらつかないか確認して買いました🎵

    • 12月4日
  • ぽてと

    ぽてと


    さっきエールべべNTプレミアムってやつ?購入しましたー!早速!笑
    同じですかね?
    中古で1万円だったので♡
    満足です!!😬笑
    とりあえず1年ぐらい使ってみます!
    コンビのジョイトリップも調べましたが良さそうですねー!😄
    お手軽ですし!

    何件かディスカウントショップも見に行ったんですがチャイルドシートなかなかいいのありませんでした😥
    ディスカウントショップって運というかタイミングですよね。。

    • 12月4日
 ひい

うちは回転しない5万、回転しない9千円の2つを購入して使ってますが、正直違いは全くわからないです。これなら2つとも9千円ので不便なかったなと思ってます。
回転するものは使ったことないのでそのアドバイスはできませんが、値段はそんなに違いはない気もします。生地が上等とかあるのかもしれませんが、わたしには違いはわからないです(笑)

  • ぽてと

    ぽてと

    回転しないのに5万円もするものがあるんですねー😳😳
    ちなみに9千円のはどちらのメーカーのものですか?!*ˊᵕˋ*
    私も生地はわからないのでこだわりません笑

    • 12月4日
  •  ひい

    ひい

    西松屋で買いました☺️

    • 12月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    ありがとうございます!!
    見たことあります😬👍✨
    コレ使い安いですか💓

    • 12月4日
爽(24)

中古で回転するものですかね!

うちは新品で回転するものを購入しましたがそれだけですごい出費だったのと、大きくなって嫌がってしまいまた買い換えました💧

でも回転式は元値が高いのでメルカリなどで高値で取引されてるので使わなくなったら売ると考えれば元は取れると思います☺︎︎

  • ぽてと

    ぽてと


    新品の回転は高いですよね😱😂
    ちなみにどんなものに買い換えましたか??
    確かにメルカリでもキレイで回転するものは高値ですね*ˊᵕˋ*

    • 12月4日
  • 爽(24)

    爽(24)

    普通の回転しないやつです!
    ワゴン車なのでそこまで回転式にこだわらなくても良かったな〜とも思いました
    でもそれはうちが3人だったからかもしれないです😅

    • 12月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    ワゴン大きいですもんねー😬👍
    一人で軽だと…やっぱり中古の回転ですかねー💦

    • 12月4日
  • 爽(24)

    爽(24)

    軽だったら回転式がいいと思います!
    妹が軽で動かないやつなんですけど
    いちいち反対側から乗って赤ちゃん乗せてってやるの面倒!って嘆いてました💦

    • 12月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    反対側から😱😱
    それはつらいです💦
    確かにチャイルドシート付けた側のドアからだと乗せるスペースほとんどなくなりそうですよね?😱😱

    • 12月4日
  • 爽(24)

    爽(24)

    車種にもよりますがないに等しいです!
    妹がN BOX、姉がワゴンRですがつけた側からはのせられないです💧
    中で受け取る人が居れば乗せられないことは無いですが…
    安全面で考えると無理ですね💦

    • 12月4日
  • ぽてと

    ぽてと


    N BOXもワゴンRもですか😱💦
    買い替える日もまだ決まってないし少しの間でもそこまで大変だときついので回転式で考えたいと思います〜☺✨
    大変参考になりました!
    アドバイスありがとうございます!!m(_ _)m

    • 12月4日
  • 爽(24)

    爽(24)

    動かないやつでも種類によると思いますけどね💦💦
    うちは全滅でした💧

    • 12月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    確かに…小さめ?薄め?のやつなら大丈夫かもですが、車に実際乗せてみないとわかりませんよね💦

    • 12月4日
りんご

個人的には中古だと安全性が怖いので新品の方がいいと思います😣
うちは回転しないもので4歳まで使えるものを買いました。
確かに回転式の方が楽そうだなと思いますが、そこまで不便には感じていません😊
あと、うちは車2台あって載せ換えをよくするのでそれを考えたら軽い回転しない方を選んで正解だったなと思います✨

  • ぽてと

    ぽてと

    安全性怖いですかね😱😱
    私もそれ考えた事があるんですが中古で元値の高いものと新品の安値のもの、安全性だけで考えるとどちらがいいんでしょう??😭

    おいくはぐらいのものでしたか??
    お車は大きめですか?!
    うち、まだ車を買い換えてなくてあと1年ぐらいは軽自動車なのですが回転しなくても大丈夫でしょうか?
    乗せ替え頻繁だと絶対軽い方がいいですねー🤔✨

    • 12月4日
  • りんご

    りんご

    私は中古だと前使ってた人がどんな使い方してたかわからないし、もしかしたら見えないところが破損してるかもしれないと考えてしまうので中古は買いません💦
    新品で値段が安くても国が定める安全性の基準は満たしてるので値段が高い安いで安全性はそんなに変わらないかなと思います!
    値段が違うのはクッション性や通気性など快適性の違いかなと思います。

    うちは3万円くらいのものを買いました!
    1万くらいのも検討しましたが、初めての子だしよく車乗るしと思ってクッション性も重視して買いました!
    私はタント乗ってます。
    スライドドアなのでそこまで不便を感じたことはないですね🤔
    でも小さい軽自動車なら、回転式だと全体的に大きいものが多いので逆に窮屈になって乗せおろししにくくなってしまうかもしれません💦
    店舗によっては試しに車に載せてくれるところもあるので載せてみるといいと思います😊

    • 12月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    確かにそうですねー。。
    古ければ古いほど使えば使うほど…ですよね😭😭

    タント!広くていいですねー😬👍
    私はモコなのでかなり小さいです。
    なので早く買い替えたいと思います笑

    車に乗せてくれるお店あるんですかー?😳知らなかった〜!💦💦
    今回、フリマアプリで買ってしまったので大きくなって買い替える時、参考にさせて頂きます!!m(_ _)m
    ありがとうございました!!m(_ _)m

    • 12月4日
∞なぁたる∞

私はトイザらスの13000円の買いましたー(^3^)/
上の子が結構ミルク出しちゃう子やったんで
綺麗にしててもやっぱり布の中はどうなってるかわからないので捨てましたー!
中古買って前に使ってた子が同じ感じで出しちゃう子やったらとか考えたら中古は買えないです(>_<)

  • ぽてと

    ぽてと

    回転しないタイプですか??😬
    そうなんですね💦💦
    神経質な方は無理ですね…

    知らなかった。。
    そしてそこまで考えてもなかったですが私はそんなに神経質ではないので…
    とりあえず晴れてる日に何回かファブして外出して日光と風でどうにかなった事にします〜😂😂笑

    • 12月4日