※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコちゃん
妊娠・出産

今妊婦9ヶ月です。未だに葉酸+鉄入りを飲んでますがまだ、葉酸飲まれてる方いますか?

今妊婦9ヶ月です。未だに葉酸+鉄入りを飲んでますがまだ、葉酸飲まれてる方いますか?

コメント

rin&koto&chihaママ

うちは妊娠中はもちろん授乳中、普段も飲んでますよ(*^^*)

• ピコちゃん

ピコちゃん

産後も飲んだほうがいいと言う噂は聞きましたが、産後も飲まれてるんですね(^^)
    飲むのやめたと言う方が周りに居たので、どおしたらいいか分からないまま飲み続けてました。
    参考になります☆
    ありがとうございます(^^)

• 12月4日
  • rin&koto&chihaママ

授乳中も貧血になりやすいし、うちは常に貧血気味なので薬飲むよりはと思って継続してます**1日の摂取量を守れば大丈夫です★

• 12月4日
  • ピコちゃん

ピコちゃん

授乳中も貧血になりやすいんですか?それは初めて聞きました。とても参考にになります。
    教えてくださりありがとうございます。

• 12月4日
  • rin&koto&chihaママ

母乳は血液ですからね(o・д・)貧血になると栄養のない母乳になっちゃいます;;うちもきっと栄養のないおっぱいだったかも(笑)

• 12月4日
  • ピコちゃん

ピコちゃん

そおですよね、母乳は血液ですよね(^^)少しでも赤ちゃんに栄養あげれるようにしてあげようと思います。

• 12月4日
わきこ

葉酸+鉄 飲んでます!
効果はわかりませんが(笑)授乳が終わるまで飲んだほうが良いと勧められたので、そうしようと思ってます。

• ピコちゃん

ピコちゃん

私も授乳中も飲んだ方がいいと言う噂は聞いていたのですが、周りの人の話を聞くと辞めた方が多くて迷ってる所でした。
    私も、授乳終わるまでは飲み続けようと思います。

• 12月4日
mika

産むまで飲んでましたよ〜♬*゜鉄が不足するとマイナートラブルが出てくるので、飲んでました😊

• ピコちゃん

ピコちゃん

今所、貧血にならないのは、飲んでるからなんですかね。
    大きなマイナートラブルなく無事過ごせてます。
    周りの話聞くと、葉酸は安定期までは飲んでたとか言う話を聞くので迷ってる所でした。
    飲み続けようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月4日
me

私は葉酸だけのを飲んでたけど、途中で貧血で引っかかり、鉄も飲み始めました(o^^o)
産後4ヶ月ですがいまも飲んでますよー♪

• ピコちゃん

ピコちゃん

産後4ヶ月なんですね(^^)やはり、授乳中は飲んだ方がいいんですね☆今のところ、貧血でひっかからないのは、鉄入りを飲んでる効果なのかな〜って思っちゃいました。私も飲み続けようと思います。

• 12月4日
森の人

たまに忘れますが、飲んでますよー!
産後も飲もうと思ってます✨

• ピコちゃん

ピコちゃん

やはり飲み続けてるんですね^_^いつまで飲めばいいか分からず飲んでました。授乳終わるまで飲み続けてようと思います。
    ありがとうございます(^o^)

• 12月5日