※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきりんぐ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食で納豆を湯通ししていますが、いつから生のまま食べても大丈夫か気になります。姪っ子が1歳4ヶ月で生の納豆を食べていて、親は問題ないと言っています。

10ヶ月の娘の離乳食のことなのですが、納豆はずっと湯通ししてからあげてます。
いつ頃からそのままあげても大丈夫ですか?
1歳4ヶ月の姪っ子がこの間、そのままつけダレをかけて食べていました‼︎
姪っ子の親(兄、兄嫁)に大丈夫なのか聞いたら、大丈夫ちゃう?ぐらいの返事で、まぁ1歳過ぎてるからもういいのかなぁと…
今まさに私が食べている納豆ご飯が狙われていますε-(´∀`;)笑

コメント

えりりりり*

1歳くらいには湯通しはせずにあげてたと思います☆

• さきりんぐ

さきりんぐ

返信ありがとうございます(*˘︶˘*)
    やはり1歳ぐらいからですよね〜‼︎
    まだ湯通ししてからあげることにします♡

• 8月31日
きょんつぅ

ズボラな私は10カ月とかでもそのままあげてましたよ(^◇^;)

• さきりんぐ

さきりんぐ

返信ありがとうございます(*˘︶˘*)
    そのままあげてましたかぁ‼︎
    私もそろそろいいのではと思いながら少し心配で♫
    アレルギーなければ大丈夫ですかね⁈

• 8月31日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

大豆のアレルギーがなければ大丈夫じゃないでしょうか??
    でも初めてそのままあげるときは少しだけあげて様子見てあげてくださいね^_^
    なんかしら問題あれば30分〜1時間もすればなにか症状出ると思うし…あとうんちも確認してあげてくださいね^_^

• 8月31日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

大豆アレルギーないです(•̀∀•́)b
    納豆大好きなので少しずつ様子みながらそのままあげてみたいと思います‼︎
    うんちも確認します‼︎

• 8月31日