※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

赤ちゃんは手足で体温調節するので冷たくても大丈夫。一歳半の息子が布団を蹴り飛ばし、手足が冷たい。スリーパーを着せているが、寒いかも。布団はかけた方がいいでしょうか?

赤ちゃんは手足で体温調節してるから冷たくても大丈夫とよく聞きますが、いくつくらいまでそうなんでしょうか?
一歳半の息子ですが、布団も毛布もかけたらすぐに蹴り飛ばすので朝には手足が冷たいです😣
体にはスリーパーも着せてるので冷たくはないのですが、大人だと寒いかも…て感じです。
一歳半だと蹴られても布団かけてあげた方がいいでしょうか?

コメント

ちぃ

同じです…布団かけると寝返りのとき邪魔で起きます。。なので手足冷たくてかわいそうで暖房ガンガンかけてます💦電気代つらいですが。スリーパーかけてれば大丈夫ですかね、寒くて起きたりしなければ!

• cony

cony

うちも布団かけると寝返りが自由にできなくてイヤみたいで起きちゃうんですよね😣
    暖房かけた方が良いんでしょうか…乾燥が気になってしまって…。
    今のところ寒くて起きることはないのでもう少ししたら暖房かけてみます😊

• 12月4日
  • ちぃ

ちぃ

起きなければ大丈夫そうですね、うちは結構起きてしまって泣く泣く加湿器と暖房両方つけて寝てます(>_<)

• 12月4日
  • cony

cony

まだ暖房つけてなくて加湿器はつけてるんですが、それでも乾燥してる感じで…でも寒い方が問題かもしれませんよね😣
    うちも両方稼働させてみようかと思います。

• 12月4日
☆чυ&яυ☆

そうですよねぇ( ̄▽ ̄;)
うちも何度かけてもかけても蹴って布団が飛んでいきます(笑)

気付いた時はかけてあげてますが、そのままの時もあります!

本当に寒かったら蹴り飛ばさないで動かないと思うので、大丈夫だと思いますよ!

• cony

cony

本当に寒かったら大人しくしてくれてるんでしょうか😅
    じゃあまだ大丈夫なんですかね笑
    私も自分が気づいた時しかかけられてないです。

• 12月4日
ママリ*

うち2人とも被ってくれません💦
どちらも暑がり・汗っかきではありますが…
寝てる隙にかけたら下の子は泣いて叫びます(^-^;)
寒いと思い厚着をさせたら夜中暑くて泣いて起きます(°°)
上の子は寒い時だけ?自分で判断して被っています!

• cony

cony

3歳になると自分でかぶってくれるんですね!
    とにかく寝相が悪くて布団をかける意味がない気がしてます。
    一歳半はまだ赤ちゃんと同じと考えていいんですかね…大人は手足冷やさない方が良いのに不思議です。

• 12月4日
さら

寝るときに
大人用のアームウォーマーを足につけてあげてます
朝それだと、冷えていないし
部屋も湿度と温度を管理すれば
冷たくはなっでませんでした!
布団はかけてもかけても蹴ってしまっているので
手は長袖を着せて
少しだけでも、冷たくなるのを防いでます

• cony

cony

私も自分のアームウォーマーを息子のレッグウォーマーに作りかえて使ってます😊
    ですが、足首までなのでどうしても足の甲や裏の冷たいのが気になって…足先まで覆うとイヤみたいでずっとブンブン足振ってます。
    やっぱり冷たいのは良くないってことですよね😓

• 12月4日
  • さら

さら

冷たくてもある程度はいいかなーと思っているんですが
    なんとなく、不安になりますよね!

• 12月4日
  • cony

cony

どの程度がダメなのかをまだ本人から伝えてもらえないので…風邪ひかれても困るしなぁ〜と、色々悩んでしまいました😓

• 12月4日