※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもがまだ歯が生えておらず、固形の食べ物を飲み込んでしまうことに悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

いつもお世話になってます♡
今10ヶ月の子がいるのですが、まだ歯が一本も生えてないんです😭
なので固形のものもあまり噛まずに飲み込んでしまいます😭
同じ月齢のお子さんで同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あお

歯茎や口蓋で潰せるくらいの固さにしてあげるといいですよ😊!
うちの子は上二本だけはえてて、もぐもぐが上手にできなかったのですが
少し大きめに切った野菜をあげてみたら上手にもぐもぐできるようになりました(*^^*)

• あさちゃん

あさちゃん

回答ありがとうございます♡
    大きめですね!やってみたいと思います☺️

• 12月4日
♡mama♡

下の子が10ヶ月で生えてきました!

ごはんは、固形ではなく、歯茎で潰せるより少し固めのにしてました!
口を動かす練習のためにです!

• あさちゃん

あさちゃん

まだ5倍粥でした💦今日軟粥作ったのであげてみようと思います!

• 12月4日
posso

うちも10ヶ月で1本もなかったです。
固形でも、舌でつぶせる固さにしてあげてました。歯はないけど口の中でなにやらもぐもぐしてくれていました。
離乳食は、進行して大きさは変わっても柔らかさはずっと一緒なんだそうです。

• あさちゃん

あさちゃん

うちの子も一応もぐもぐしていますが、たまにオエっと言うので噛めてないんじゃないかって思います😭舌で潰せるくらいのものを出そうと思います!

• 12月4日