※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )
妊娠・出産

妊娠19週で歩き過ぎると子宮頚管が短くなる可能性が気になり、しまむらに行くついでに30分歩くのは大丈夫でしょうか?仕事の日は20分歩いたりバスに乗ったりしています。

おはようございます!
今日は休みなので消耗品の買い物行くついでにしまむらも行こうかなと思ってるんですがうちから歩いて30分くらいなんですが歩き過ぎですかね??妊娠19週に入りましたが特にお腹の張りとかもないです(お腹の張りがよくわからないのもあるんですが💦)歩き過ぎや動き過ぎで子宮頚管短くなる事もあるみたいだから気になってしまい💦
仕事の日は最寄り駅まで20分くらい歩いてますがバスに乗る日もあります☺︎︎

コメント

ままま

私もっと出歩いてましたよ〜!
気分転換大事だと思うので、無理しない程度に行っても大丈夫だと思います(*´-`)♡

  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    お返事ありがとうございます♥

    いつもうちから5分くらいのイオンで買い物済ませちゃうので飽きちゃってw
    無理しない程度に行ってきます\(^o^)/

    • 12月4日
  • ままま

    ままま

    今日天気もいいですし気をつけて行ってきてください😚
    うちも近隣になんでもありすぎてわざと隣の駅とかまで歩いてましたwwwありがたいことなんですけどね(°▽°)☆☆笑

    • 12月4日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    近くにあるのありがたいんですが仕事帰りにも寄れちゃうからたまには別のとこに行こうかなと☺︎︎w

    ありがとうございます♥
    しまむらの反対側に西松屋もあるのでそちらも行ってきます( ¨̮ )

    • 12月4日
はるるんママ

安定期に入ったら、軽く運動してないと逆に出産がきつくなりますよ🎵

私は、長男の時は切迫早産になったのですが、運動不足で太り過ぎてしまい、予定日超過で促進剤でとてもきつかったです😥

次男は、長男がいたのもあって休める時がなく、散歩も1時間くらい平気で歩いてました😅
でも、28週くらいでお腹張ることが増えて、また切迫早産になりました😖💦

でも、予定日より3日早く、1時間半でスピード出産でとても楽でした😆🙌

無理ない程度の運動オススメします😉👍✨

お腹張ったりする時は、休んでくださいね!!

  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    お返事ありがとうございます♥

    職場の上司や実母からも歩きなさい出産体力使うからって言われてます(•᎑•)

    無理しない程度に行ってきます☺︎︎

    • 12月4日
💕レンママ💕

私は、10週ころから片道2時間

  • 💕レンママ💕

    💕レンママ💕

    歩いてました!

    • 12月4日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    お返事ありがとうございます♥

    片道2時間歩いてたとは…すごいですね( ¨̮ )お腹張ったりしなかったですか??

    • 12月4日
  • 💕レンママ💕

    💕レンママ💕

    しなかったですよォ〜!!
    毎日2時間あるいてたので、やっぱり、体重も増えず、めっちゃめちゃ安産で、初産だったのに、2時間とかで、生まれました!

    • 12月4日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    素晴らしいですね\(^o^)/
    体重増えなくてめちゃ安産って聞いてちょっと安心しました♥

    私も無理しない程度に行ってきます(ºωº)

    • 12月4日
みきたん

私は15週から運動不足にならないように毎日1時間ウォーキングしてます(^ ^)
私も今日しまむら行きます!笑
それでも今まで子宮頚管に関して言われたことないです。無理のない程度に行かれてみては?気分転換にもなります♪

  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    お返事ありがとうございます♥

    しまむら行くの一緒ですね☺︎︎w
    久しぶりにゆっくり見たいので( ¨̮ )

    こないだの検診でも特に何も言われなかったので無理しない程度に行ってきます\(^o^)/

    • 12月4日
ponta

私も19週ですが、昨日3時間程歩き回りましたよ🤔✨
最後疲れて胃痛が始まったので
帰ってからゆっくりしましたが
やはり少し多めに動いた方がいいと思いますよ👌
仕事もまだ辞めておらず、6時間私は立ち仕事したりしててもまだ平気です😅

  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    お返事ありがとうございます♥

    私もまだ仕事辞めてなくて立ち仕事もしてます( ¨̮ )
    動いてる方が私には合ってるみたいでw
    無理しない程度に行ってきます☺︎︎

    週数一緒ですね( ੭•͈ω•͈)੭
    予定日いつですか??

    • 12月4日
stitch大好きみかん

私もママ友さんと総合センター行く時は、行きは歩いて1時間ほどで、帰りも歩く時もありますが、帰りはだいたい電車で、40分ほど歩いてますよ😊👍

娘の時は臨月に入るまではゴロゴロしかしてなかったですけどね(^_^;)

今回は無理ない程度に沢山歩いてますよ(*^ω^*)

疲れる時は休憩してり、娘が寝てる時は一緒に昼寝してますよ😄👍

  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    お返事ありがとうございます♥

    往復で約2時間くらい歩いてるんですね( ¨̮ )すごいです(*ˊᵕˋ*)
    出産の時に体力使うから歩いた方がいいよって周りからも言われたので無理しない程度に歩き回ってみます☺︎︎

    週数一緒ですね♥
    予定日いつですか??

    • 12月4日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    娘の時は、臨月から運動してと言われ、1時間から1時間半ほど毎日歩いてましたよ😃👍

    娘は39w3dで産まれましたよ😁💕
    回旋異常になってしまったから、緊急帝王切開になりましたけどね😅

    今度は予定帝王切開なので、予定日より、2、3週間早めの出産になりますけどね😄

    同じ数週ですねぇ(*^ω^*)
    金曜日から20週になるので6ヵ月になります😊

    予定日は4月27日ですよ(๑>◡<๑)

    • 12月4日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    確かに臨月入ったら動いてね~って言われそうです☺︎︎
    安定期入ってから甘い物止まらなくて体重怖いので無理しない程度に歩き回ってみます✊

    予定日近いです(•᎑•)
    私は4/29です( ੭ ・ᴗ・ )੭

    • 12月4日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、臨月に入ったら動いてねって言われましたよ😃

    私も甘い物やおせんべいがやめれないですねぇ😅

    今妊娠前より3㎏ちょっと増えちゃいました😱

    娘の時はプラス10㎏だったので、今回はそれ以下を目指してるんですが、同じように増えそうです😥

    はい、無理しない程度に歩き回って下さいねぇ(*^ω^*)

    4月29日が予定日なんですねぇ😆💓

    私は、多分4月18日くらいには、出産になりそうですけどね😊

    • 12月4日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    お菓子も止めれませんw
    ちょっとだけって思っても1袋食べてる事多々ありますw

    産院で体重計ってますが服着てる分1㌔引いとくねって言われました。今のところ2㌔増えてましたがこれからが怖いです💦

    超過しそうな気もするんですがもし5/4に産まれたら私の両親の結婚記念日らしいですw

    • 12月4日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    お菓子やめられないですよねぇ😱

    服着ていて、1㎏引いてくれるなんて良いですねぇ😄

    こちらは引いてくれないので、薄めの服を着て行ってますよ😅

    これからは、赤ちゃんや羊水の量も増えるので、必然的に体重も増えますよ(^◇^;)

    超過しますかね(・・?)
    私は12月に入ったら、産まれておいでねぇって、臨月から話していたら12月1日に産まれてくれましたよ(*^ω^*)
    あとはジンクスのオロナミンC飲んでました😃
    あくまでジンクスなので、どうかは分かりませんけどね(^◇^;)

    5月4日が、ご両親の結婚記念日なんですねぇ😍💓

    • 12月4日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    お菓子美味しいです♥w
    甘い→しょっぱいのループ止まりませんw

    体重増えるのは赤ちゃん順調って事に思うようにします\(^o^)/
    産後ダイエット頑張ります✊w

    初産なんですが何か超過しそうな気がしてw私の勘なんですけど(><)
    オロナミンCとか焼き肉のジンクス聞いた事あります(ºωº)

    ついでに5/4は友達の誕生日でもありますwそんでもって5/8は義母の誕生日ですw

    • 12月4日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、お菓子美味しいですよねぇ(^_^;)

    体重増えるのは、赤ちゃん順調ですし、先生から言われなければ大丈夫ですよ😁👍

    私は先生から予定日超過するよって言われてましたけどねぇ(^_^;)
    けど実際は、4日前に産まれましたよ(๑>◡<๑)

    オロナミンCや焼肉のジンクスありますよねぇ😆

    5月4日友達のお誕生日なんですねぇ(*^ω^*)
    お義母さんが、5月8日なんですねぇ😍💕

    • 12月4日