※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が手づかみ食べに興味を示すが、食パンやスティック野菜を食べられず、5倍がゆや粗みじんの野菜を食べています。歯は下2本が生え始めています。どう進めればいいか悩んでいます。

9ヶ月の息子がいます。最近離乳食食べさせていると手を突っ込んできます。
手づかみ食べの時期なのかな。と思うのですが、食パンもそのまま食べることがでず、5倍がゆや粗みじんの野菜を食べています。
興味があるなら、とスティック野菜なと用意するのですが、口にいれてもオエッとなってしまいます。
歯は、やっと下2本が見えてきたかな。という感じです。

どんなふうに進めていったらよいか悩み中です。
アドバイスお願いします‼

コメント

‪‪❤︎‬

蒸しパンやバナナは無理ですか?🤔
うちの子は食パンより蒸しパンの方が食べやすそうですよ(^^)
バナナは最初輪切りでやってみると手掴みの練習になります!

• けい

けい

バナナの輪切りはまだダメでした😭
    蒸しパンはまだ試してないのでやってみます!!
    ありがとうございます✨

• 12月4日
ひいらぎ

うちは少し時期が違うかもしれませんが、ちゃんと食べさせるときは美容院のケープみたいにバスタオルで手が出ないようにしてから、食べさせてます!
バナナなどやわらかくてそのまま食べられるものを細く切って手づかみ食べの練習もしてます!

• けい

けい

なるほど。食べさせたい時はくるんでみます(笑)
    バナナもまだムリなのか、オエッとなってしまって😢
    ムリでも練習と思って少しずつやってみようかなぁ。と思います。
    ありがとうございます‼

• 12月4日