※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が添い寝や添い乳でよく寝るが、寝ない子になるか心配。首や肩が痛く、添い乳を考えているが哺乳量や安心感が気になる。

おはようございます☀

もうすぐで2ヶ月の娘がいます。
最近、添い寝や添い乳をするとよく寝てくれるのですが、それらをしないと寝ない子になってしまったりしませんかね?😅
まだ2ヶ月ですし大丈夫かとは思うのですが…

この2ヶ月、娘の育児でほとんど下を向いていたせいか、首から肩周辺、肩甲骨の辺りが痛くなってしまいました。
娘を添い寝、添い乳している時は腕枕をしているので娘も首が痛そうです😓
座って授乳しているのも結構辛く、今朝方添い乳しました。
そのまま私も娘も寝てしまったのですが、添い乳したのも片方だけです。
哺乳量としては足りているんですかね?💦
足りているから寝たのか、おっぱいを吸っていて安心感から寝たのか…

私の首や肩が治るまで、添い乳であげようかと思っています。
でも上記2点の事が気になってしまいます…😓

コメント

みん

添い乳をすると眠りが浅くなり、しょっちゅう起きるようになるとは聞きますね^^;私はやったことないのですが、それを聞いて添い寝はしてますが、添い乳はしないことにしました😂💦
それをしてリズムが付いてしまうと治すのが大変な時とあるかもですね💦
でもすんなりリズムを崩せる子もいるのでお子様それぞれという所でしょうか😢💔

おっぱいの量はおしっこやうんこの量に変化なく、寝れているのであれば問題ないかも知れませんが、頻回に起きるようになったりしていませんか??(●´ω`●)

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!

添い寝や添い乳をするようになったのも最近です!
    また、娘は頻回に起きるというより起きている時間の方が長く、日中はほとんど起きてます😓
    これも添い乳のせいなんですかね💦

うんちやおしっこはいつも通りですが、うんちの回数が少し減ったように感じます😓

• 12月4日