※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七つ星
妊娠・出産

スクワットは臨月でキツいですか?体力不足で無理ですか?

臨月に入ってからスクワットするといいって聞きますが、キツくないですか?
お腹が重くてしゃがむのもキツいし1回もできません(ノД`)ひっくり返りそうになります(´;ω;`)体力なさすぎですかね?

コメント

一人目の時は壁に手を置いてやってました!

• 七つ星

七つ星

すごいです!壁に手を置いてもキツいですね(›´ω`‹ )体が重くて膝が壊れそうです(›´ω`‹ )

• 12月4日
まま♡

きついです😭
無理しない程度にした方がいいと思います!
でも、私はスクワットより散歩の方が効果がありました✌

• 七つ星

七つ星

散歩の方がお天気がいい日は気分的にもいいですよね(´ω`*)ここのところ、寒いからはやく終わらせちゃいます💦笑

• 12月4日
しな

スクワットお腹の大きさからあまり出来なかったので階段昇り降りや、ウォーキング、とりあえずヤンキー座りしてました( ˉ ˡˍˉ )笑

• 七つ星

七つ星

ヤンキー座りならスクワットより楽ですね!早速やってみます( ̄・ω・ ̄)!

• 12月4日
麦

私は41w5dで産まれるまでずーっとやってました。なんなら陣痛の合間にもやってました。元々体力お化けなので大丈夫でしたが(笑)、本当は階段とかの手すりにつかまってやるといいそうですよ〜☺️💡
足を1mくらいに90度以上に開いて、腰を膝まで落として、ゆっくり戻してって感じで。勢いつけると転びやすくなりますからね。
今のうちに体力つけとかないと、産後は抱っこもしんどいほど体力なくなりますからね!😭
無理そうなら雑巾掛けとかがいいと思います。
あともう少しですね!ご安産を☺️💕

• 七つ星

七つ星

陣痛の合間も!すごいです!
    手すりが壊れそうですが、手すりを見つけてやってみようと思います!学生時代は体力に自信あったんですけど最近は全然だめです(;°;ω;°;)産後の為にも体力つけないとですね(_ _)💦
    ありがとうございます♡

• 12月4日
apon6mama

無理でした。笑
膝が痛くなったり、、💧
なので船を漕ぐ動作をしてました🤣

• 七つ星

七つ星

膝壊れますよね(›´ω`‹ )
    船を漕ぐ動作は座りながらですか??

• 12月4日
  • apon6mama

apon6mama

膝壊れます。笑
    立ってやってました🙂

• 12月4日
  • 七つ星

七つ星

立って船を漕ぐんですね!早速私もやってみようと思います(^ω^)!

• 12月4日
たむちん

壁に背中をつけた状態でやるスクワットをしていましたよ💡

• 七つ星

七つ星

壁にもたれかかりながらならできそうな気がしてきました(´>ω<`)早速やってみます!!!

• 12月4日
💕レンママ💕

私もやってましたー!スクワット20回セットを3回とか、普通にやってました!
たしかに、予定日より、4日も早く、
2時間で生まれてきてくれましたよ!
多分安定期入ってから毎日(雨の日以外)毎日2時間とか歩いてたのもあると思いますが。

• 七つ星

七つ星

すごい安産!
    スクワット20セット3回と毎日2時間散歩すごい体力です👏☆体力があって羨ましい。

• 12月4日