※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんはーちゃん
子育て・グッズ

お子さんが薬を拒否する場合、ジュースや水に混ぜたり、スポイトであけたりする方法も拒否されることがあります。先生のアドバイスも受け入れられない場合、他の工夫が必要です。

薬嫌いなお子さんいる方どう克服してますか?ちなみに我が家はジュースに混ぜたり、水にとかしたり、スポイトであけたり、ゼリーに混ぜたりも完全拒否です( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)先生からもこれは甘いし飲みやすいと言われてもまったくダメで。。

コメント

ぶる

団子状にして上顎につけてます😊
それだと口からベッと出す事も
あまりなかったので!

mi--co

薬飲ませるの大変ですよね💦
うちの子も薬が苦手だったんですけどヨーグルトに混ぜると飲みやすいよ!と薬剤師さんに教えてもらいました😃薬にもよるかもしれませんが☺

にも⍤⃝

おくすりのめたね、というゼリー状のオブラートに混ぜて飲ませています!

チョコは食べさせたことないですが、チョコ味でしか飲んでくれません💧

もしまだ試していないようでしたら…😊

ゆん🐼🌱

うちはよく粉薬は煉乳で混ぜてあげていました( ˆωˆ )

おにぎりまる

水薬ですが、
・ヤクルトに混ぜる
・アンパンマンのストロー付きコップにお茶と混ぜる
この2つでなんとか飲ませてます( ̄▽ ̄;)

☺︎

我が家はバニラアイスに
混ぜてあげてましたね〜〜