※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akk
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が水分摂取が過剰で心配。お味噌汁やジュースを一気飲みし、おしっこが多くなっている。水分を控えた方がいいでしょうか?

明後日で1歳2ヶ月になる子がいるのですが、
最近水分のとりすぎが気になります。笑

お味噌汁が大好きで、お味噌汁を出した日は
おかずよりもお米よりも、味噌汁ばっかり。
スプーンでひと口ずつあげてても、
もっともっと!とせかされ
結局お椀ごとごくごく飲んで半分一気飲み。

お風呂あがりもジュース2本一気飲み。
その後も水やお茶をくれくれ!とガブ飲み。

おかげで朝起きた時には
オムツが吸い取らなくなるぐらいの量の
おしっこをしていて
ズボンも布団も濡れています。

これっていけますか?笑
大丈夫ですか?笑
少し水分控え指した方がいいんでしょうか?笑

コメント

momo.☆.。.:*・°

ジュースはいらないと思います。それだけ飲めてるのにジュースを、そして2本もあげてる理由がよく分かりませんでした。糖質多いですし。でもしっかりおしっこで出ていて(体に溜まってないなら)具合が悪くなったり今迄してないなら、お茶は飲ませていいんじゃないかな?と思います。

  • akk

    akk

    はーい、すみませーん、まだまだ勉強不足でして〜

    • 12月4日
  • こうきママ

    こうきママ

    そういえば産まれてからジュース…息子にあげたことなかったかも💦

    今2歳ですが💦😵

    • 12月4日
こうきママ

水分は大事なんで、あげてください😊

よく、ウイルスは水分を嫌い、菌は水分を好むって言いますから、この時期は水分たくさんの方がいいかもです😊

  • akk

    akk

    そーなんですね😳😳😳ありがとうございます!

    • 12月4日
まり

糖分もある程度は必要なんですよ😃
医者が言ってたので!
一応水分補給はお茶でも良いのですが
ジュースは二本は多いような気もします
なので!1日一本がいいかなぁ!!
水分は採っても大丈夫でしょう(*^^*)
赤ちゃんは汗を大人よりかくので

  • akk

    akk

    お風呂あがり1本なくなって、すんごいギャン泣きされたんで2本目あげたんですけど、ジュース2本もあげたの初めてなんですけどね(笑)これからは1本にして水とかお茶あげるようにします(笑)

    • 12月4日
  • まり

    まり

    後緑茶は殺菌作用が、あると言われますが
    お子さんにはまだ早いので
    akkさん良ければ今の時期
    たくさん飲むといいですよ(*^^*)
    風邪とか引きにくくなると思います(*^^*)

    • 12月4日
  • まり

    まり

    ペットボトルの小さいのだと
    一本で済むのかなぁ!
    それくらいは
    わたしのこも呑ませてますよ(*^^*)
    参考程度に🎵

    • 12月4日
  • akk

    akk

    ありがとうございます!!

    • 12月4日
deleted user

わたしの子供の体験談ではないのですが…いとこもすごく水分とりたがります!1歳半のときには半日でペットボトル2本余裕で飲んじゃってました💧いとこもジュースとか大人が飲んでるもの大好きで、わたしが飲んでるもの欲しがります(笑)

  • akk

    akk

    すごい、、、😳(笑)
    めちゃめちゃ欲しがられますよね(笑)

    • 12月4日