※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。普段からあまり家事や育児に協力的ではない旦那。1…





旦那と喧嘩しました。


普段からあまり家事や育児に協力的ではない旦那。


1週間我慢しました。
なにも言わずに、わたしはひとりで
保育園送迎、仕事、育児、
洗濯物や洗い物は後回しになっても必ずやりました。


洗濯物畳んだり、少しは手伝ってほしかったです。


仕事から帰ってきても、寝るだけ。
自分はラーメン食べてきて家でねるだけ。

なにもしません。


でももぅ、我慢の限界で、
なんで何もやらないの????って言いました。


返ってきた言葉に悔しさとムカつきで涙がでました。


家賃払ってんだから、全部やるの当たり前でしょ?
って返ってきました。



帰ってきてもご飯できてない。
それは全部ひとりでやってるんだから
子ども寝かしつけてからしかできないのに。


そんなの、家政婦じゃん。
なんか、わたしってなんだろーって。
全部投げ出したくなりました。


育児も、家事も、、。



子どもにはなんの罪もないのに。

投げ出したくなり、いま車で近くの
コンビニまで逃げてきちゃいました。


子どもが心配だけど、帰りたくない


少ししたら、帰らなきゃな、、。
涙が止まりません。


今日は娘の一歳の誕生日だから
お出かけの予定だったのにな。

悔しいな。



コメント

a

大丈夫ですか…?
それは悲しくもなります!
家賃を払ってるから?
そんなの子供いて一緒に暮らして
当たり前の事なのに
こっちだけが仕事も家事も子育ても全てをやって…二人の子供なのに
二人で協力し合うのが当たり前です!!
しばらくご実家とかに頼り帰る事は出来ないのでしょうか?😢
はーなさんがどれだけ頑張って
耐えてきたのか1度分かって貰った方がいいです…

  • とも

    とも


    返信ありがとうございます😞

    実家に頼ることはできるのですが、
    わたしの中に絶対に実家に頼らないっていう変なプライドがあって😢

    また、母が病気の手術をしたばかりで、余計な心配をかけたり、家族の生活リズム壊してしまうのが嫌で実家には帰っていません。

    でも、少し考えてみようかなと思います。

    • 12月4日
Kママ

共働きなのに家事育児なにもしないのはフェアじゃないですよね。
旦那さん稼ぎはいいんですか?だいぶえらそうですね(><)

  • とも

    とも


    稼ぎはそんなによくはありませんが、
    わたしより少し稼いでいます( ´Д`)

    • 12月4日
ココナッツママ

そりゃ腹たちますよねー😰 家賃払ってるからって、奥様も働いてるやん😤
家事も子育ても共にして、笑顔で子供と接するのが家族。何のためにこんな事してるんやろってほんま時々心から思いますよね。私も旦那は居ますが、運送業なんで、週に1回しか帰って来ません。ワンオペ育児です、ほぼ。
投げ出したくなる気持ちはとてもわかる。でも子供が待ってるから、どうか帰ってあげてね😣 大好きなママが居ないと生きていけないよ😉 おんなじ思いの頑張ってるママ達がたくさん居るし、味方やから、ファイトぉ🙇‍♀️

  • とも

    とも


    コメントありがとうございます。
    ココナッツママさんのコメントにまた涙してしまいました😢😢

    そうですよね、わたし1人だけがこんな思いしてるわけじゃないですもんね?

    ココナッツママさんの方が週1しか旦那さん帰ってこないので大変ですよね😓

    弱音吐いてられません。
    帰ります😳がんばりましょう!

    • 12月4日
  • ココナッツママ

    ココナッツママ

    子供の笑顔がママの宝物、そして、子供はママの笑顔が宝物⭐️ 私らが思っている以上にママの表情見てますよね、赤ちゃんって。
    だから私も色々泣きたい時、怒りたい時がありますが、フと娘を見ると私を見つめてます。で、あっ、笑ってないと、で思います。この子の笑顔は当たり前ではない、笑いたくても笑えない子供も居るんだって。
    逆にこんな赤ちゃんの天使のような笑顔を見れないパパはかわいそうだなぁって考えたら良いんですよ(^^) ママだけが知ってる最高のスタイルを見てあげてくださいネ

    • 12月4日
  • とも

    とも



    その言葉すごく胸にしみます😭
    実際今日喧嘩してるとき、起きてきて、なにかを察したのか、布団に戻っていき、ひとりで寝ていました。

    申し訳ないことをしちゃったな、、、。

    • 12月4日
m*

家賃払ってんだから、全部やるの当たり前。
はぁぁ???何言ってんでしょうね!?!?
じゃああんたの子供なんだから
あんたが育てなさいよ!って思います。
何様なんだ!ヽ(`Д´#)ノ
家賃払って住まわせてやってるとか
思ってるんですかね!?
夫婦、家族って意識はないんでしょうか??
こういう旦那許せません。

  • とも

    とも



    コメントありがとうございます😫

    わたしも許せません。この言葉絶対忘れないとおもいます。


    なんでこの人と結婚してしまったんだろう。と後悔しています。

    • 12月4日
  • m*

    m*

    もし私が働いていて(現在主婦です)
    はーなさんと同じ状況なら
    『じゃあ家賃は私が払うから
    私が今までしてきたこと
    全部して?』って言います(`Д´)
    あー、私まで腹立つ。

    • 12月4日
  • とも

    とも



    その言葉言いました😡


    そしたら、お前そんな稼いでこれるんかよ!って言われました。

    そりゃ死ぬ気で働いたら旦那より
    全然いい給料稼げるわっておもいました。

    • 12月4日
  • m*

    m*

    家族の為なら働ける!

    そりゃあ今はお子さんがいてるから
    遅くまでは働けないでしょうが
    立場逆転して旦那さんが早い時間に仕事が終わり
    はーなさんが遅くまで働けば絶対
    払えるくらい稼げるはずです!!!

    • 12月4日
さなゆな

え?大丈夫ですか?!💦

家賃払ってるからなんなんですかね?
そんなにえらいのですか???

読んでて胸痛くなりました。

共働きで
はーなさんも稼いできてて
同じ立場なのに
なぜ自分だけ何もしない?ってなりますね
まして子供は2人の子供ですし
2人で協力して育てて当たり前のことですもんね

悔しいと涙止まらないですよね💦

外は寒いので
風邪引かないようにしてくださいね💦

娘さんの誕生日が素敵な日になりますように(*˘-˘*)

  • とも

    とも



    ほんとですよね😵
    その言葉に???ハテナマークたくさんです。


    もう娘が心配なので帰ります😶
    お出かけできたとしてもわたしの心はモヤモヤのまんまなんだろーなとおもいます。

    • 12月4日
  • さなゆな

    さなゆな

    帰ってあげてください!!
    パパがいなくても問題なくても
    大好きなママが居ないと生きていけないです

    少しでもモヤモヤはれて
    楽しい日になること祈ってます!

    • 12月4日
まめも

その発言、旦那さん最低ですね。
金払うだけでなんもしないなら
ほんといらないですね。
仕事も育児も家事もこなされて
本当にすごいです。
お疲れ様です。。

私は現在専業主婦ですが
外で旦那が働いてる分、
家事が私の仕事と思いやってますが、
でも育児は二人の子どもなので二人で育てていくものだと思います。
なんか育児は母のやることみたくなってますが…
家賃払ってるからって言う理由は
正直謎ですね…
あと、はーなさんの場合、
仕事もされてるということなので
旦那さんの事は旦那さんがするべきですね。
なのでわたしがはーなさんのたちばでしたら
旦那のことは一切やめます!
洗濯も旦那のはせず、ご飯もやめます!
現に妊婦中、仕事してて家事して
旦那は帰ってきては
ご飯、頂きますも言わずに食べ食器はそのまま。
服は私がやるからと思ってるのか脱ぎっぱなし。
お前の家政婦か!ってムカついたので、
洗濯は放置のまま、触らず
ご飯は今日ないから!買うなりしてね!と連絡、一週間やりました。
その後家事の大変さも知り
今では家事も育児もするようになってます。

  • とも

    とも


    旦那のこといっさいやらないと、
    俺が家賃払ってるんだからなんもやらないならでてけ!って無理やり引っ張られて子どもと共に外に出されるんです!

    それ何回もやりました。
    ほんとに人間としてダメなんです旦那。

    子どもが寝てても無理やり起こして
    外に出します。

    • 12月4日
riri

はーなさん、頑張られてますね(T_T)
1年間ほとんど誰にも頼らず一人で頑張ってきてませんか?
育児にお仕事に家事、いっぱいいっぱいになってる時には旦那に助けてもらいたいですよね!
ただ認めてもらえるだけでも気持ちが違うのに、どうしてわかってもらえないんだろうって思いますよね。
旦那さん以外に頼れる方はいませんか?
少しでもはーなさんのお気持ちが軽くなりますように😭

  • とも

    とも


    そー言っていただけると少し気持ちが楽になります。ありがとうございます😭

    実家に頼ることできるのですが、
    母が病気の手術したばかりで余計な心配をかけたくないんです😲

    でも本当に我慢の限界がきたら、
    実家に頼ろうとおもっています。

    • 12月4日
yu☆

完全にNGワードですね、それ😅
何様なんでしょうかね。

じゃあ家事育児全部やってんだから、こっちが働かなくてもいいくらい稼いでくるの当たり前でしょ?

と言ってるのと同じだと思うのですが、、、

気分転換して娘さんと楽しい一日を過ごしてください。

  • とも

    とも



    NGワードまさにそれですよね
    もぅ絶対忘れないとおもいます😵

    ありがとうございます😢

    • 12月4日
みーさん

えー、酷いですね💦
あり得ないです❗️
世の中、家賃を払って家事育児してる旦那って山ほどいますよね。
と言うか、共働きが多い今の時代、それが普通だと思ってます❗️

丸一日、子どもを旦那さんに任せて自分の時間を作ることは出来ませんか❓
んー、とは言え、自分の思い通りにならないと、何だかんだ逆ギレしそうな要素がありそうな旦那さんですが😅

  • とも

    とも



    きっと丸々一日は無理だとおもいます。まず子どものごはんをつくることができないとおもいます😰普段やってないので😡

    そーなんです!逆ギレなんです!

    • 12月4日
ココナッツママ

間違えた、最高のスマイルです😂

あんな

なにそれ、くそムカつく旦那さんですね。
すみません、人の旦那様を。
でも、すっごいむかつきます。
なんなの。全部やって当たり前って。
一度ふざけんなって代わりに言いに行きたいです。
はーなさん、がんばってますよ。
家政婦なんかじゃないですよ。
誰より立派なママですよ。

  • あんな

    あんな

    あと、ほかのかたにかいとうされているのを読む限り、立派なモラハラなのでいろいろ証拠をとっておくといいですよ。何かのために。

    • 12月4日
まいちん

初めまして。
うちの旦那も、まったく何もしません。
今日、それで不満爆発しました。
パチンコ10時間が原因です。
私も、ずっと我慢してました。
さすがに10時間は無いなと…
本当悲しいですよね…
うちなんて、協力ないの?って言うと、家事やる時間を与えている。と。
確かに私は午前中のパートのみです。
時間はあるけど、気持ちですよね? ほんの少しでいいって思います。
せっかくの子供の誕生日台無しですね…大丈夫ですか?

💘

「じゃぁ、私は家政婦であなたはATMね、娘からしたら私はお母さんあなたはATMですね」ってプライドズッタズタにしてやりたいぐらいムカつきますね😂🔪🔪

おん

家賃を払ってるからやるのが当たり前?
家賃を払ってるから何が当たり前?
相当腹立ちます旦那さん。
家賃を払ってるからその他のことは全て全部なにもかも奥さんがやれと?
傲慢すぎる。どれだけの仕事量なのかわかってんのか!
子供生まれたら子供中心の生活。それでも体疲れてても寝不足でも家のこともちゃんとやってる。
申し訳ないですけどそんな旦那さん本当に嫌です。自分の主人がそんな考えだったら恥ずかしいです。子供のお父さんでいて欲しくない。考えが甘くて自分のことばっか。自分が一番辛いと思ってるし頑張ってると思ってる。
はーなさんすごいと思います。私より全然たくさんのことしてます!
尊敬です!!
気持ちわかってもらえそうですか?

みきこ

えっ待ってください
共働きなら家事は分担するべきだと思います。それなのにお前がやって当たり前だ的な態度なんて思いやりがなさすぎる。

私なら離婚します!そしたら旦那の洗濯や食事など自分の負担がなくなるので。