※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ🐜
ココロ・悩み

臨月でカンジダ陽性で治らず痒みが続き、出産時の影響が心配です。大丈夫でしょうか?

臨月なのに先週の検査でカンジダ陽性…
塗り薬が処方されて塗ってますが治ってる感じがしないし、とにかく夜になると痒さが襲ってくる…
用を足す時も痛く、ずっと頭の中では臨月なのにもう生まれるのにと焦りと不安😭😭😭
色々調べると治らないまま出産すると赤ちゃんへの影響もあるみたいで少し怖く感じています大丈夫なのでしょうか…

コメント

こうきママ

カンジタ、痒くて大変なら薬変えていただいた方がいいかもです💦😱

• ありんこ🐜

ありんこ🐜

コメントありがとうございます🙏
    中期の頃にはコンジローマにかかり手術して除去--✂︎---
    先週検査した時に赤く腫れてると言われ薬入れて貰って数日は良かったんですけど、痒くなったり痒くなかったりの差があり困り果ててます😓
    明日、検診なのでまた多分検査されて見てくれると思います😭

• 12月4日
YK

こんばんは!
私は妊娠が分かる1週間前にカンジダにかかり、再発、再々発の今治療中です!
妊婦さんは免疫力も弱くなっててカンジダにかかりやすいそうで
臨月にかかったまま治らない人は結構いるそうです!
その場合は出産の時に赤ちゃんに影響が無いように抗生剤の点滴が打たれるそうなので
大丈夫だそうですよ(^_^)

• ありんこ🐜

ありんこ🐜

そうなんですね💦
    ネットで調べる限り赤ちゃんにも影響するとばかり書いてあるのでそのような事を聞いて少し安心しホッとしました😵

• 12月4日
こうきママ

ちなみに私は膣錠入れてもらいました💦

tyd2321

私も前回38週でカンジダにかかりました!毎日産院から処方された薬を塗り、産院で膣の洗浄をしてもらい出産前に完治することができたので、ありんこさんも治りが遅いと感じられてるようであればもう一度担当医にご相談されてみてはどーでしょうか?😊赤ちゃんのこと気になりますよね😣💦出産までに治りますように😌✨

• ありんこ🐜

ありんこ🐜

今日検診だったんですが、カンジダは-になってました痛痒さはあったのにこりゃまた不思議…😓
    でも他にも異常はなく赤ちゃんも順調だしむしろ大きいと言われてるので辞めずにこのまま同じ塗り薬を辛抱強く塗り続けたいと思います🤰

• 12月4日