※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama
子育て・グッズ

1歳の娘が乳離れせず困っています。おしゃぶりもフォローアップミルクも拒否されています。仕事復帰前に何か良い方法があれば教えてください。

1歳の娘が、なかなか乳離れしてくれません...。
もうすぐ仕事復帰しないといけないので、
困っています。おしゃぶりも吸って
くれないし、フォローアップミルクも
試したのですが飲んでくれません。
何かいい方法あれば教えて頂きたいです(;_;)

コメント

m&m

欲しがっても心を鬼にして与えないことが一番の早道です!
一言で言えば断乳ですね😊
お互い辛いですが、仕事も始まるなら、心を鬼にするしかないです😭

• はなmama

はなmama

コメントありがとうございます😭そうですよね...。1度試みたのですが、泣いて泣いてあまりにも可哀想であげてしまいました😫💔また心を鬼にして挑戦してみます😭❗️

• 12月4日

娘も夜のみしっかりおっぱい飲んでます!!(笑)
仕事復帰までに辞めようかと思ったのですが、泣いて欲しがるし、夜だけで夜泣きとかもないのでもうしばらくあげることにしました♡今仕事復帰してますが、とくに問題はないですよ(^ω^)

• はなmama

はなmama

そうなんですか!😂娘もやっと夜の1回だけになったんです👶✨無理にやめなくても、夜の授乳だけなら仕事復帰しても大丈夫ですよね...🤔💭泣いて欲しがるなら、無理に止めないことも考えてみます!ありがとうございます😢🙏🏻💕

• 12月4日