※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
ココロ・悩み

性生活がなく、旦那との関係が不安定。このままでいいのか考えている方いますか?

出産後9ヵ月経ちます!妊娠発覚後から現在までの約1年5ヶ月性生活が無いのですがそういう方いらっしゃいますか?

今は実家とアパートの行ったり来たりで実家に居ることが多いです!

出産する前は大好きだった旦那が今では好きなのかもよく分かりません…。
ちょっとした事で喧嘩になるので言葉にも気を使うようになりました…。

別に性欲がある訳ではありませんがこのままでいいのかなぁーと考えてしまいます…

コメント

マキロン

私も同じ位の期間仲良ししてないと思います!
したいとも思わないし今さら誘うのもと思うし、私もこのままでいいのかなぁーと考えてました笑
別にしなくても良いけど、夫婦としてどうなんだろう?って感じですよね😅

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

同じような方がいて本当に心強いです!

そうなんです!夫婦としてこれで大丈夫なのか!とおもうんですよね!(笑)
    旦那がどういう風に思っているのかも気になります!😂

• 12月4日
  • マキロン

マキロン

私の場合は毎日起こり過ぎて、旦那に「そう言う気が起きない」とまで言われました笑
    夫婦と言うより同士ですかね…
    だったらもっと使える同士を選べば良かった😅

• 12月4日
レオン

私も妊娠発覚から営みはありません。
妊娠中は子供のためと、同意でしてませんでしたが、産後は生理が再開してますが、一度もありません。
私も産後夫婦仲というか、旦那にイライラすることが多くなり、そうゆう気持ちにもなりません。旦那から誘ってくることもありません。
2人目も考えてますが、年子は避けたいのでまだする気はありません。
しかし、今後旦那も2人目を望めば、妊娠だけ目的での妊活はしようかと思いますが、それ以外はないとおもいます。
仕事も復帰する予定なので、家事に育児に疲れ、そんな心の余裕もないとおもってます。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

私も妊娠中は同意出しませんでした!
    二人目は私もまだ考えてません…。

今一人でも大変なのに…年子は大変だろうなぁと思います!

余裕が出来るまでしない事に少し不安はありませんか?(>_<)

• 12月4日
  • レオン

レオン

子供が生まれるまで2人目をつくるなら5.6歳以上離したいと考えてましたが、生まれてからは子供のものをしまっておく収納と、年齢をかんがえて2歳差での子供がいいなぁとかんがえてます。
    2歳差でむりなら3歳差は避けて…と勝手に考えてます笑
    なので、一度2歳差を逆算すると来年の夏くらいには妊活を…と考えてます。
    なので、そこまでの未来ではないので、そこまで不安は無いです。
    ただ、2人目はいらないと言われたときはどうしましょう(⌒-⌒; )

• 12月4日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そういう話も中々出来ないですよね…。

何でこうなったのかなぁーと思ってしまいます…。

• 12月5日
やまーま

私も産後仲良ししたいとか思いませんでした😅母乳やってる間はそういうものなのかなーと思います😢
毎日旦那にイライラして態度とか最悪ですが、なぜか旦那は誘ってきてました💦たぶん『このままじゃまずい』と思ったんだと思います😂
一応上の子を卒乳させてから妊活のために仲良しを再開させ、幸い2周期で授かれたので、またそこからストップです💨
女性はホルモンの影響でイライラするのは仕方ないですよね😣喧嘩してから後で「言いすぎたかなー」と反省はたまにするものの、結局他のことでまたイライラするのでエンドレスです💣
どうやったら前みたいに戻れるんでしょうね😭最終的に文章もまとまらずアドバイスにもならずすみません💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

こういう場合はやはり妊活じゃないとしないんでしょうね!(笑)

前みたいには戻れないかもしれないです😭

• 12月4日
ママリ

私も妊娠発覚から今まで
営みありません(;_;)
娘も10ヶ月なのでかなり
ご無沙汰です…😭
妊娠発覚から生後4.5ヶ月くらいまでは
しなくてもいいと!と
考えてましたがここまでないと
逆に寂しいというか…
たまにしたいとかしないの?とか
言うんですが仕事で疲れてるとか
言われちゃって…
秒で寝られます😑
子供2人は欲しいと言われるけど
私の今の正直な気持ち
子供作るためだけにしたくないし
旦那のしたいだけの気持ちで
したくないと思ってます…😔

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

分かります…
    子供作るためだけではしたくないですよね…
    難しいですよね…。

• 12月5日
さーちゃん

わたしも産後9ヶ月で全く同じ状況で、同じ事を考えていました‼︎‼︎💦

産後、今は素直に旦那を好きと言えるのかな?と自分でも疑問ですし、日々些細な言い合いでイライラしたりばっかりだし、育児に追われてそんな雰囲気でもないし、、、😂

ただ、わたしもこのままでいいのかなーとすごく思います、夫婦としてどうなんだろと。
そして旦那はどう思ってるんだろと。
ちなみに旦那からも一切さそっても来ないので😭、もう女として見れないのかなーと思ってしまいます😵

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

同じような方がいらして少しホットしました!
    同じように女としてみてないのかぁーと思ってしまいます!
    子供が出来て幸せな夫婦生活を思い描いていたのに今では気を使ったりと…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    想像していない現状にあわあわしてます…

• 12月5日