※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃすみん
お仕事

妊娠中で貯金がなく、バイト掛け持ち中。お金が心配で里帰りを考えています。

愚痴です。ボヤキです。笑

妊娠して4ヶ月辺りまで悪阻がひどく派遣を辞めてから
6ヶ月あたりからデキ婚てのもあって貯金もなく、バイト掛け持ちし始めて2ヶ月ぐらいたった。それでもお金が無い。家にいても一人でマタニティブルーが酷かったので人にあったりバイトでブルーになること少なくなったけどお腹が大きくなってきたし12月末でまた辞めて2ヶ月大人しくしようかと思うけどお金が心配。とりあえずは一つはやめること決まってるけど、あんまりずーと働いてても子供が心配になってきたし旦那も普通に働いてるんだけど出費が大きい。早めに里帰りしちゃった方がお金使わなくて済むのかなー😭😭😭😭😭

コメント

ℳ

固定費の見直しをするか、旦那さんにバイトしてもらうかですね!うちも支払い多いですが、旦那さんにバイトしてもらってなんとかやりくりしてました!
里帰りするのにも実家にいくらか生活費いれるのが常識みたいな所あるので微妙ですね💦

• きゃすみん

きゃすみん

コメントありがとうございます。
    その場合旦那さんは休みなし状態ですか??(><)

• 12月10日
  • ℳ

ℳ

休み無しですよ!
    文句言う時もありますが、私が家のことを抜かりなくやる事と出費支出をノートに書いてみせて、今月はバイトでこれだけくれなきゃ困るって伝えたり、そのバイトのお給料からおこずかい少しあげたりしてました!お金ないと分かっているのでそれからは文句も言いません!

• 12月10日
tarako

里帰りでもいくらか包んで渡すのが一般的ですよ!!人によるとは思いますが、もし頼れるなら実家に相談してみてはいかがですか?

• きゃすみん

きゃすみん

コメントありがとうございます。
    そうなんですねー!!
    ありがとうございます。
    自分の他に学生の兄弟がいるので頼みくいです泣
    頑張ってみます!

• 12月10日